dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の新幹線の指定席をえきネットで取ったのですが、時間を間違えてしまい変更したいです。一旦払い戻しをしてから取り直さなければいけませんか?変更画面が最後まで進みません。
支払いはクレジット、Suicaで紐付けしています。
払い戻しだと手数料がかかってしまうのがと思いまして。

A 回答 (5件)

えきネットトクだね等の割引でなければ変更可能です。


出来ない可能性としては
現在の指定の出発時刻を過ぎている。
変更後の日が発売前。
変更後の時間帯が満員などが考えられます。

>変更画面が最後まで進みません。
どこまで進むのですか?

放っておいても自動的に払い戻しにはなりません。
出発当日の24時に全額がクレジットカードに請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

割引でもなく、出発時刻も過ぎていませんが。。払い戻してみます!

お礼日時:2024/05/22 01:35

>指定席はもう空いていなかったようです


なら、払い戻したとしても買い直すことは無理ですね。
    • good
    • 0

>クレジットで支払い完了してます


そんなことは聞いてないです。
質問の内容だと時間の変更だけで、区間変更などは
しないようなので、値段は変わらないはず。
となるとクレジットの出番はないはず。
クレジット払い完了してても変更は可能なはずです。

JR東日本系列の新幹線なのか、
発券はしてないのか、を聞いてるのですけどね。
で、リンク先のサイトのどこの画面で止まってしまってる
(そこまで行きつけてない)のですか?
と聞いたのですが。

まあ、手数料払ってでも払い戻して買い直すのなら
別にそれでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうやら、指定席はもう空いていなかったようです。

お礼日時:2024/05/22 13:25

取った新幹線の指定席はJR東日本系列


(東北、上越、北陸、山形、秋田、北海道)ですか?
東海道(山陽、九州、西九州)新幹線だと少し扱いが異なります。
また、発券してしまってるということもないですよね?

上記であるのなら、基本的には変更は可能なはずです。
下記サイトの操作において、どこで止まってしまってるのか
具体的に聞いた方が良いかと。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/henko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

添付拝見しました。クレジットで支払い完了してます。。
やはり、払い戻してから取り直す感じですかね。

お礼日時:2024/05/22 01:31

無割引なら回数関係なく変更できますよ。


あと、ほっておいても勝手に未使用と判断されて、払い戻しされますよ。
いずれにせよ取り消しの手続きのほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

取り消しして、再度取り直してみます!

お礼日時:2024/05/22 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A