アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ期間の間に、金券ショップで新幹線のチケットが安くなったので一枚多めに購入したら使う機会がありませんでした、、。
(使用期限は3/27〜7/6)

これはJRで払い戻し出来るチケットの対象に入るのでしょうか、、?

A 回答 (3件)

金券ショップでもそこまで期限の近いものを買ってくれる可能性は0でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/08 00:28

バラ売りの回数券は払い戻しは出来ません



金券ショップに売るしか無いですね

未使用の束になった回数券なら払い戻しは可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/08 00:28

>(使用期限は3/27〜7/6)…



ということは回数券のばら売りですね。
------------------------------------------------
不要となった回数乗車券の未使用の券片は、有効期間内に限って払いもどしいたします。この場合の払いもどし額は、発売額からすでにお使いになった枚数分の普通運賃と手数料220円を差し引いた残額です。ただし、払いもどし額がない場合もあります。
払戻額=回数乗車券発売額-(使用済枚数×普通運賃)-手数料220円

※回数券タイプのお得なきっぷ(新幹線回数券など)は、一部券片使用後の残りの券片の払いもどしはできません。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
------------------------------------------------

また、その回数券を最初に金券屋に持ち込んだ人が、元はクレジットで買ったものなら、そのクレジットへの返金となりますので、払い戻しは事実上不可能となります。
------------------------------------------------
クレジットカードでお求めになったきっぷの払いもどしは、取扱箇所、内容、方法等に制限があります。払いもどしの際は、お求めになったクレジットカードをお持ちください。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
------------------------------------------------
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!