アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の払い戻しのやり方に詳しい方



自由席を当日払い戻しするなら最寄り駅のどこに行けばよろしいでしょうか?窓口いき払い戻ししたいと言えば 5000円のチケットなら いくらになって返ってきますか?

手数料差し引いて

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

みどりの窓口か、話せる指定席券売機(インターフォン付きの券売機)



あと、例え話はかえって正解に近づかないので、ちゃんと書いたほうがいい場合もありますよ
    • good
    • 0

>5000円のチケットなら


すみませんがその情報では払戻金額の算定ができません。

払戻手数料は「乗車券」1枚につき220円、
「自由席特急券」1枚につき220円です。

お手持ちの「チケット」とやらが、乗車券あるいは自由席特急券のみであるなら220円、その両方を払い戻すなら合計の440円です。
乗車券と自由席特急券の区間が一致する場合は1枚のきっぷにまとめて印刷されることがありますが、そのときでも払戻額の計算に変更はありません。1枚に印刷されている乗車券と自由席特急券のうち、片方だけを払い戻すならば220円、同時に払い戻すなら440円の手数料が掛かります。
    • good
    • 2

こんばんは。



【払い戻し場所】
▪みどりの窓口

【条件】
▪使用開始前で有効期間内
(前売りの乗車券については有効期間の開始日前を含みます。)

【手数料】
▪220円
(例えば、¥5,000の自由席特急券は、手数料引いて¥4,780)
    • good
    • 4

基本的にきっぷ売り場に行けば良いです。


JR東日本であれば、紫色の指定席券売機でも払い戻しできます。他社の券売機でできるかどうかわかりません。
https://media.jrenet.jp/articles/1190
手数料は440円です。5000円のチケットなら4560円返ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A