アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職の為、彼女が滋賀県に有る実家に帰りましたが、東京にいる時に祖父にもらったと言うカードと彼女が使っていたスイカを好きに使ってよいからと言ってもらいました。
スイカは関西や岐阜県でも使える事がわかり、返しました。

もう一枚は国鉄発行の未使用オレンジカード5000円(5300円分使えたようですが、先日最寄り駅の券売機で試すと、弾かれました。)
昨年だったと思いますが、最寄りのJR駅にオレンジカードの払い戻し期限などが書かれた掲示がされていた記憶があります。

このカードはもう払い戻しや切符を買う事は出来なくなっているのでしょうか。
四国南部、北海道、山陰など自動改札が普及していない地域でも使えないでしょうか。

A 回答 (5件)

JR東日本発行の高額オレンジカードは2021年9月30日をもって廃止され


2023年3月31日をもって払い戻しの手続きが終了しました。
そのためJR東日本発行のオレンジカードについては
他社での払い戻しの対象外となります。
    • good
    • 1

ただのカードになりました。


なんにも出来ません。
    • good
    • 0

オレンジカードは終わりましたね...ヤフオクでも出したらマニアが買うかも


https://www.jreast.co.jp/oshirase/orangecard.html
    • good
    • 1

NO.2です。


>そのためJR東日本発行のオレンジカードについては
他社での払い戻しの対象外となります。
については
「そもそも」JR東日本発行のオレンジカードについては
他社での払い戻しの対象外となります。
に訂正いたします。
    • good
    • 1

国鉄発行の未使用オレンジカードは無効です。

但しメルカリなどで希少価値で額面より高額で取引されているものもあります。(「国鉄 オレンジカード」で検索)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!