プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日名古屋駅の交通局サービスセンターにて、au walletプリペイドカードで定期券を購入しました。
しかしながら本日、諸事情により払い戻しを行い、au walletに戻されました。
ただ、実施が18時過ぎなのですが、未だ払い戻し分が反映されていません。
これは、時間が遅いので、明日に反映とかなのでしょうか?
それとも、クレジットではなく、プリペイドなので、戻すのに何か問題が出ていて反映できないのでしょうか。
この他の理由もありましたら、ご教授ください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    頂いたURLについては拝見しました。
    基本的な自身でのチャージなどの使い方については、把握している認識です。
    今回の質問に関しましては、自身でのチャージではなく、交通局センターからの払い戻しという流れになっていまして、その場で領収証?を頂いたものの、即事、といいますか、かれこれ4時間経過していますが、アプリに反映されず、問い合わせに聞いてみても残高が増えていませんでした。
    au問い合わせコールでは、入れたのなら入るはず、程度の事しか言われませんでした。
    なので、以下のような回答があると助かります。
    ①こういった場合は別途チケット的なのを受領していて、それを取ればチャージされる、などあるならその手順を。
    ②センターは入金予定をたてただけで、実際のチャージは後日、などあるのか。
    ③センターはクレジット感覚で戻したものの、プリペイドなので実際は入っていなかった。

A 回答 (3件)

プリペイドカード、デビットカードの場合引き落としははじめのオーソリ承認の段階で即行われますが払い戻しは全ての処理が終わったあとになります。

払い戻し情報がカード会社に上がって販売情報と照らし合わせて承認が出てからなので早くても2、3日遅ければ2週間以上かかる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日がかかるのですね。

明日の営業の時間になればお知らせの連絡が入ってくると思いますから、

コールセンターの返事をまってみたらどうでしょうか。
    • 0

au WALLET プリペイドカードの使い方。

https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/use.html
内容を読んで分からない点があれば、補足で知らせてください。
    • 0