プロが教えるわが家の防犯対策術!

求職者支援訓練に通う際の定期券をICOCAで購入してしまいました。
定期券購入したのを、現物か何かでハローワークに見せないと駄目ですが、どのようにしたらいいでしょうか?
先月の下旬から、求職者支援訓練の学校通っていまして、交通費とか毎月10万円の給付金貰ってる者です。

定期券は、磁気定期券購入しなくて、ICOCAのICカードで定期券購入してしまいました。

第一回目のハローワークに行く日が、一ヶ月の定期券の期限切れてから行くことになり、先月下旬から一ヶ月の定期券購入してるのを証明する物持っていくのに、ICOCAでは次の一ヶ月の定期券購入してしまうと、先月からの定期券の印字されてる物が上書きされて消えてしまい、ICOCAを見せても、証明になりません。

ICOCAで購入する際に、領収書とかもらっておくべきでしたが、忘れていました。

ICOCAの利用履歴印字したもの持っていけばいいと、ハローワークの人に後から聞いたら言われましたが、定期券としてだけICOCAを利用してる訳ではなく、学校帰りに用事があったりすると、他の駅までICOCA使って行くので、自宅の最寄り駅から学校の最寄り駅だけでは履歴としてはでません。

この場合、何をハローワークに持っていけばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

一応ハローワークに聞きましたが、履歴じゃ自宅最寄り駅から求職者支援訓練の学校の最寄り駅の通ってる履歴でない日が多くて。

学校の1番近い最寄り駅は、今持ってる定期券でも、特別に降りれる駅にもなるので、そちらでも降りて通ったりもしてるので。

買ったら定期券の経路が遅延していて、そちらで行った方が早い日などは。

ハローワーク行く日に聞くのと、ICOCAの定期券印字してる面印刷がカメラで撮影して見せるようにもしてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 18:52

A 回答 (1件)

相手先に聞く

この回答への補足あり
    • 0