dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1 IPoE対応ルーター01のACTVEランプが赤色の点滅し、インターネットの接続が不安定(途切れる)です。
 再起動しても、変わらず。  他の対処方法は?
2 ルーターの交換は出来ますか。  有償か。無償か?
3 接続回線の点検は出来ますか。

A 回答 (2件)

IPoE対応ルーター01のACTVEランプが赤色で点滅している場合、インターネット接続に問題がある可能性があります。

 対処方法ですが、ルーターのLANケーブルや電源ケーブルが正しく接続されているか確認してください。
ルーターの設定画面にアクセスし、接続状態やIPアドレスなどを確認してみてください。

上記方法で対処できなければ、ルーターの交換は可能です。 ただし、交換にはいくつかの条件があります。

ルーターが故障している場合や保証期間内であれば、無償で交換できます。
しかし、ユーザーの過失による故障や破損の場合は有償での交換となります。

接続回線の点検は、プロバイダーやネットワークエンジニアに依頼する必要があります。
プロバイダーやネットワークエンジニアに問い合わせて、接続回線の点検を依頼してみてください。
もし問題が解決しない場合は、プロバイダーやネットワークエンジニアに相談してみてください。
    • good
    • 1

プロバイダーのカスタマーセンターに問い合わせるのが一番正確でしょう。

プロバイダーでなければメーカーに相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています