dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金未払いで何十万も遅れてますが
病気になり保護を受けその病気の平均寿命見たら
受給する前に死ぬことがわかりました
自分のことがろくにできないのに
他の人の為に年金なんか払えません
払う気も起きません
消費税さえもむかつきます
差し押さえが来ても差し押さえる金もものもありません
国保で差し押さえ受けてましたが打ち切りになりました
保護司の方もどうしようもないので請求が来ても無視しかないよね
って話でした。

僕よりももっと重病な人動けない人などそういう人からも
税金を取り立てる姿勢はおかしいと思います
役所に相談に来いと言われて行くと
「いつから払えます?もっと払ってくださいとそれしか言いません」
質問なんですが
その税金で暮らしてる政治家は退職金を数千万もらい
給料のほかに何とか費を申告しないで使い放題
昔の財務省官僚時代の時からノーパンしゃぶしゃぶ行ったりして
国民の生活や困っている人からもぜいきんをとりたて
生活保護があるじゃんと簡単に言う政治家たちって
本当に国民の生活を考えている人はいないのですか?

A 回答 (6件)

払えないのだから、払えません。



政治家は、票にならない事はしません。
立候補する小選挙区にあなたの様な方々が数万人居て票になるなら目の色変えて色々やります。
    • good
    • 0

No.4です。



>生活保護があるじゃんと簡単に言う政治家たちって本当に国民の生活を考えている人はいないのですか?

おりません。

公明党くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公明党?自民と連立してる公明党?
なんちゃって政治資金規正法改正の
創価学会の公明党が?

お礼日時:2024/05/23 12:17

No.2です。



>配偶者はいません
>支給が割引されても僕にとって何の意味もありません

なら必要ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで最初の質問に対する回答をお聞かせください

お礼日時:2024/05/23 11:59

日本に住んでいるからそのへんの税金を払う必要があるので


他の国に行けば払わなくて済みます

これで解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの国にどうやって行きどうやって生活していくのですか?
お金は無いですよ

お礼日時:2024/05/23 11:07

なんか話しが無茶苦茶。



あなたの年金は他人の為ではなくご自身の為です。
万が一、年金を受け取る前に無くなってしまえば、遺族(配偶者)が受けとれると思います。
また、年金未納があれば、支給が大幅に割引されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者はいません
支給が割引されても僕にとって何の意味もありません

話が分かりづらくて申し訳ない

お礼日時:2024/05/23 11:06

考えてないですよ。


奴らもしょせんサラリーマンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪木さん

「元気ですかー!!!
元気があれば何でもできる」
この言葉が胸に沁みます

健康が何より大事

お礼日時:2024/05/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A