dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイディアをください!


IKEAで購入した掛け布団なのですが、
角のところに、布団カバーをつけるときの輪っかがありません。
布団カバーからズレるのが嫌なので、
角のところにわっかをつけたいと思っています。

家に白いゴム(赤白ぼうのゴムみたいなやつ)があったので、それをぬいつけて輪っかにしたのですが、
いつのまにか何個かちぎれていました。

輪っかにする素材、なにかないですかね??

ちなみに手縫いになります。。。

A 回答 (6件)

バイアステープ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったので検索しました!
すごく良さそうです!!
教えてくださってありがとうございます!!^_^

お礼日時:2024/05/24 01:52

わっかを作りたいだけなら


昔 ポケットの無い服にくっつけるポケットのようなものありましたよね。
そこで使われている「留め具」だけが100均に売っているから
布団の四隅に それを付けて代用してみては?
パチンって止めるだけですし
外れても付け直せるし。帽子止めクリップとか
代用できそう。
    • good
    • 0

ダイソーの手芸用品売り場に行かれると良いですわ。


便利グッズが沢山あるので、ついつい買い込んでしまい
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

綿素材が良いと思います。



100均にある、綿テープ等だと楽です。

付ける時、シッカリ付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!!
さっそく100均にいきたいと思います!
しっかりつけます!!^_^

お礼日時:2024/05/24 01:53

ぺたんこでしっかりめの細いリボンみたいな紐はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう^_^そういうのがいいんですけど、、

お礼日時:2024/05/24 01:51

素材の問題ではなく、縫いが甘いから千切れただけだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A