dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

養子である可能性が高いでしょうか?
1、母、兄弟と顔が似ていない
2、自分の家系には健康である人がほとんどであるが、自分は病気持ち
3、自分の親戚に障害者が全く居ないが、自分は親戚で唯一の障害者
4、幼少期の頃は短気だった(私の家系は日本人系であり、短気な人はほとんど居ない、もしかして自分は養子で本当は韓国の血が混ざってる?)

A 回答 (14件中1~10件)

戸籍謄本を取得すれば簡単にわかります。


養子なら「続柄」に「養子」と書いてあります。
    • good
    • 0

発達障害とか精神疾患は、その人のきょうだい全員に出るわけではありません。

病気持ちの人の顔はきょうだいでも違ってきます。似なくなります。ご質問の文書自体が、世間の認識とズレていますので、その様に考える事が問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1

養子かどうかを心配されるなら戸籍謄本を入手されれば直に判ります。

市区町村役場に行かれて発行して貰う事です。質問内容は養子かの判断にはなりません
    • good
    • 1

事情はわからないけど、説得力ないよね。



1.顔が似ていない兄弟、親子などいくらでもいる。
2.あなたがいま病気なのは偶然。この先他の人もどうなるか不明
3.  障害は気の毒ではあるが、それと血の繋がりも相関などない
4. 日本人で短気はいない?そんなバカな話は聞いたことがない。

想像で悩まず、ちゃんと親と話したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

障害者=養子という公式はありません。


顔が貴方から見たら似てなくても、別の人から見たら(特に親)似てますよ。
私は貴方を見たことないですが、確実に親子です。
貴方の質問文読むと、病気もちは養子なの?似てないと養子なの?
障害があるから養子だとか、空想妄想が激しすぎです。

わたしは未熟児で生まれましたが、正真正銘、自分の親の子ですよ!
こういう、貴方の思考は消した方が良いです。
養子じゃないの、バレバレですよ。
親とかに申し訳ないこと考えているから、(貴方が)親不孝もいいとこです!
    • good
    • 0

1番はまあわかるとして、2~4は養子であるというなんの根拠も因果関係もない思い込み(妄想やただの憶測)であると言わざるを得ません。


実子か養子かどうしても知りたければ、民間の検査機関でDNA親子鑑定してもらうのが一番正しい結果がでます。人は嘘をつきますが、科学は嘘はつきません。
    • good
    • 2

質問内容からあなたが養子である可能性は低いと思います。

    • good
    • 0

お母さんだけが真実を知っているかも。



知らない事もこの世には沢山有ります。

自分の人生です。
このことは忘れましょう。
    • good
    • 0

戸籍謄本を見ましょう。

    • good
    • 2

第一子の男は母親の顔で父親の性格


第二子の女は父親の顔で母親の性格
下になるほど祖父母やいとこに似ます
たまに父親の祖父に似ている父親の祖母に似ている人がいます
父親の遺伝子ですから50過ぎたらみんな同じ顔になります
容姿かどうかは戸籍謄本で見てください
たくさん子供がいるのに養子など迎えません
病気もちはかまってほしくて熱を出したり
短期ですぐに騒いだり
病気だと言って親の気を引こうとした第二子とか末っ子によくあるわがままな性格にすぎません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A