現在、数値流体解析を行っており、その結果を3次元のアニメーションをしたいと考えています。アニメーションさせる方法としてMATLABを考えいるのですがなかなか思うように行きません。そこで、以下の質問があります。

(1):アニメーションの為の3次元のデータファイルはどのような配列で
  ファイルに格納しなければならないのか。
(2):データファイルには、ある時間ステップごとのデータがあるのですが
  このデータをどのようにMATLABに読み込ませれば良いのか((1)にも関係が  あるかも)
(3):アニメーションの為の必要な関数、定義は何か

以上の3つなのですが、もしMATLABによるアニメーションの良い例などがどこかのホームページなどにあれば教えていただけるとありがたいです。

分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サイバネットに相談するのが、一番とは思いますが・・・

http://wiener.kuamp.kyoto-u.ac.jp/~nagahara/mlin …

ユーザーのホームページも充実していますね。

参考URL:http://www.cybernet.co.jp/products/matlab/inform …
    • 0