dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合った彼の営業先の方と3人で会うことになりました。プライベートの話も良くしているようで仲が良いそうです。彼は相手方の彼女さんも含めそのうちダブルデートも出来たらいいなーと言ってました。

今回はほんの数時間お茶する程度だと思うのですが、
手土産を持って行ったほうがいいか悩んでいます。

皆さんなら持って行きますか?
また、持っていくとしたらどういったものにしますか?

A 回答 (3件)

手土産はいらないでしょう。

自営業ではないのでしょう?
仕事先の人と男女関係を含めたプライベートなお付き合いをするのはいかがなものかと思いますけどそれは別件。
    • 0

彼氏彼女の関係の2人のうち、1人が取引先の親しい人を同行させるなんてお友達の関係ではありませんか。

2組のカップルがダブルカップルで会うのは良いと思いますが・・・3人は如何なものかと思います。招く方も来る方も社会常識が欠落している、と思います。

そういう人間関係の関わりが、いつどの様な形であなたと彼の関係が壊れるか分からないので古い人間は、そう言うことを未然に防止するのと、カップルの恋愛を尊重するという意味でカップルのデートに第三者を介入させないのです。古いとか新しい考えだというものを超越した思考停止の人間が考えるようなことです。

更に言うと彼の本心は、彼があなたと言う女性を彼女としてふさわしいのかどうかを、彼の取引先の親しい男性に値踏みを頼んでいる疑いがある。と、判断します。その証拠に、あなたがお書きになっているように、今回はほんの数時間お茶する程度。と、お書きになっています。そして、次はカップル同士で・・・と、言う様にあなたに疑問を持たれないように言っているでしょう。何故、取引先の人間ですか。社内にも彼の親しい人間はいると思います。取引先の人間はある一定の距離があります。この点も彼は考えていると思います。

常識ある女性なら、彼とのデートに第三者の介入は、介入者による評価を受けるようになるのでそういうデートは断るでしょうね。それにお土産を持って行くという発想は、誠におめでたい、としか言いようなありません。あなたの良さは彼が選び認めているのです。しかし、一抹の不安があるから親しい男性に客観的な目であなたを見てもらうためのデートだと分かるべきです。男にたらい回しにされないように気をつけましょう。
    • 0

そこはさすがに彼氏さんに聞く方が良いとおもいます、質問者さんが独断で持っていってしまって、もし彼氏さんが手ぶらだったら困るだろうし。

• 0