dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かと毎日LINEしてないと不安になるのは病気ですかね?

A 回答 (7件)

病気ではありません。

自分次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/27 18:15

疎外感を感じると


痛みを味わう時に反応する脳の部分と
同じ所で反応します
これは不安感と孤独感、罪悪感等も同じ個所で反応しています。

この不安感と孤独感、罪悪感は
不安遺伝子(セロトニントランスポーター)が原因で
日本人には特に多く感じるようになっています
日本人が68%に対してアメリカ人は19%と少ないです
日本人は特に不安を感じるネガティブ思考になる、
不安遺伝子(セロトニントランスポーター)が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


不安の解消方法を書いておきます。

・外の太陽の光を浴びる事や
・運動することも重要な事で
・適度な振動を体に与える事でも解消します。運動ですね・・・。
・他には何かで成功報酬を得る事です

・他のメソッドとして簡単なのが「M2テクニック」で
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
https://alcyon.blog.jp/archives/cat_240746.html

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 18:15

ですね。

アンインストールがオススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEをですか(´;ω;`)?

お礼日時:2024/05/26 10:15

●なんか突き放すなら突き放して欲しいでも優しくされてるから。



 ↑、これ、真に気持ち中心に思考方法を組み立てていることになります。このような気持ちになりと、その通りの対応をするようになります。自分を見失う切っ掛けにもなります。人の良い女性に多いタイプです。頼まれると断れないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うええん(´;ω;`)

お礼日時:2024/05/26 10:15

病気かと聞かれれば、不安神経症と言うことになります。

毎日LINEしていないと不安になると言うことですから・・・

この何故LINEをしていないと不安になるのかを突き止めた方が良いと思います。そうで無いと、益々不安は拡大し、自分の気持ちの中に取り込んでしまう様になって現実よりも、不安に思う気持ちの方が優位(心の中の気持ちを中心に考えるようになる)に働くようになるからです。

あなたの不安は現実にキチンと対応して現実を分かる(理解する)事で解消するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか突き放すなら突き放して欲しい
でも優しくされてるから。

お礼日時:2024/05/26 09:58

依存。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな自分を変えたいです

お礼日時:2024/05/26 09:56

お付き合いをしてる人になら依存、執着心ですね。

精神が持たないてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/26 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A