dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日旦那が元カノを含む飲み会に参加。 後日旦那との共有のpcを使いLINEを開いて、旦那アカウントから自分のアカウントに切り替えようとした際、たまたま旦那とその友人のトーク画面が出てきました。
そこには「ホテル行けず!残念!」と…
これは完全に黒、未遂やその場のノリの会話だとしても許せません。

交際して二年弱、結婚して半年
結婚式の準備も最近始めたばかりです。

男だから、一度や二度の浮気心はあると割り切った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どうしても居ても立っても居られなくなり、夜中に旦那を叩き起こして全て話しました。
    結論、酔った勢いでワンチャンを狙って元カノと2人きりの3次会に誘ったものの、元カノ側から「既婚者なんだからそういうのは良くない」と断られたとのこと。
    まともな元カノで良かったです。笑

また、過去の彼女との交際中に浮気をしたこともあると言っていました。(該当の元カノも浮気スタートで付き合い始めたようです。そんなきっかけだったからワンチャン狙ったと。)私との交際後は今回が初めて。

旦那の言い分は案の定、もうしない。でした。
    これまでは浮気もバレなかったし、バレたらどうなるか分かったようで分からなかった。ただ今回バレて、私がどんな気持ちになるのかを痛感したと。
    痛感したから2度としないし、信用を取り戻すためならなんでもするとも言いました。

• 正直、今後については半々です。
    私も一度は愛した相手です。かなり反省もしているようですし、別れるのも手間、正直バツはつけたくないので結婚誓約書を書いて情けない男の浮気未遂の1度目くらい見逃して再構築をするか。
    過去の浮気経験からまた同じことをする可能性は高いし、疑う心を抱え続けたままになりそうです。年齢的にもまだまだやり直せるし、結婚式を挙げる前に別れるか。

• 浮気未遂にも色々ありますよね。
    今回は自分で思いとどまった訳ではなく、結果的な未遂だっただけで。

A 回答 (8件)

質問者さまの気持ちは分からんでもないですが、大事なとこってそこじゃないんですよ。

まずは質問者さまがそういう男を選んでしまったということ。
そしてその男は悪事を達成できるほどの魅力がないこと、おまけに見通しが甘いこと、要は身の程を知らないってこと。

お二人の弱点がさらけ出されたのです。
仮にこちらに過失割合のない事故であっても「痛い」のも「面倒」なのも御免です。
質問者さまも今回の件を活かしてそもそも事故に遭わないためには?を考えてみるといいでしょう。
    • 0

許せないとハッキリ言っているので離婚で良いのです。

旦那も貴女との夫婦関係に不満があるのでそれが起こります。
    • 0

●男だから、一度や二度の浮気心はあると割り切った方が良いのでしょう

か?

↑、この選択が出来れば将来良妻賢母の誉れ間違い無しです。何らかのペナルティーを科して再構築を計るのが一番良い方法です。以降、ご主人はあなたの手の平の上で生きることになるでしょう。
    • 0

許せないなら離婚で良いかと。

未遂なら離婚理由にはならないので貴女の有責離婚にはなりますが仕方がありません。
    • 0

元カノというのが遺憾ですね。

一度は愛し合った相手だから出来心とは言えない。
再燃の可能性があります。
私ならこれは締め上げますね。
離婚とかではなくお灸です。
新婚だからこそ、それは絶対許さないという姿勢を見せておきます。
    • 0

ま~ある程度は割り切ってあげてもいいと思う。

けどそうならないように彼の性欲を発散させてあげたらいいかな。いきなり机の下に潜ってパクっとしたりエッロい下着で誘ったり。その都度耳元で、浮気するくらいなら私が何でもしてあげる。それでも浮気したいなら前もって言ってね、私もするから。って。隠すからダメなんだと思う。二人でわかり合ってればいいのかな。
    • 0

男だから〜というのは確かに生物的な欲求なので、浮気したくなるのは仕方ないです

そこは割り切るしかない
だけど、心に決めたあなたの為に踏みとどまってるんだったら許してあげてください
    • 0

何というか、浮気と言うのは行為の有無ではなくて、恋愛感情があるか否かなんですよね。

最近では出来の良いラブドールが売られていまして、仮に旦那さんが購入していたら、貴方は嫉妬しますか。
    • 0