dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当然皆さんも、現政権が良い政権だとは思っていないでしょうから、政権交代を望んでいるはずですが、やはり 立憲、共産、れいわ、公明、の連立政権で政権交代は決まりでしょうかね?

A 回答 (5件)

現政権が良い政権だとは思ってませんが、それでも政権交代したらもっと悲惨なことになる予感しかないのです。


国内の政治はドングリの背比べだからいいとして。
外交は、野党の寄席集まりでは取り返しのつかないことになりかねない。
    • good
    • 1

現政権が良い政権なんて死んでも思いませんが、さすがに立憲、共産、れいわ、公明で連立はないわー。

仮に組んだら翌日から血みどろの内部抗争はじまりそう。ちなみに共産と公明とれいわの抗争はものすごく恐ろしいですよたぶん。公明以外は極左が入り込んでますし、公明は母体があの創価ですし。
 自民は腐りきっていますが、野党はそれに加えてボンクラということで、選択肢がゼロに近くなっちゃっています。国民としては悲しい限りですね。
    • good
    • 0

そもそも


今のクソ野党で
マトモな政党って存在するの?

今の自民党は良いとは
言いませんが
クソ野党より
遥かにマトモです。
    • good
    • 0

政策も何も出ていない状況であーだこーだ言えるのは凄いと思います。

    • good
    • 0

別に政権交代は望んでいないと思いますよ?


給料と株価も上がっており多くの人は今の政権でいいと思っていると思います。https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240313a. …

問題があるとすれば年金生活者でしょう。
年金金額は変わらずですが物価だけは容赦なく上がる。資産運用をしていればいいですが年金だけだとかなり厳しくなっていると思います。

あとは企業献金ですね。献金は事実上のワイロに思いますがそれへの対応があまりにも甘い。この問題の解決は多くの人が気にしていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A