昔、どれくらい昔かというと、だいたい20年ほど前に「おおとも ゆうこ」(漢字不明)っていう歌手がいたと思うんですけど…。
実はその人の歌を、CDでもカセットでも何でもいいから手に入れたいと思っているのですが… どなたかいい情報お持ちではないですか?
こちらの情報としては、声はドスの効いたかすれ声、葛城ユキの声によく似ています。事実、一時葛城ユキの「ボヘミアン」をカバーしていたときもありました。
失恋の歌がメインで女心の悲しさを切々と歌い上げるのが特徴でした。
どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

  


  こんばんは! huchioさん!

  私は 『 おおともゆうこ 』 さんのことは分からないのですが、
  検索してみましたら、いろんなサイトがありました!
  たぶん、huchioさんが探されていますのは


  【 大友裕子 】 さんだと思われます!


  下記サイトは、日本最大の音楽データベースを誇る

       『 音楽の森 music Forest 』

       http://www.minc.gr.jp/index.html
.

  上記のサイトが開きましたら


  [ データベース検索のアーティストで探す ] をクリックして下さい!
              ↓
  空白の欄に 【 大友裕子 】 と入力して下さい!


  大友裕子さんの曲の紹介が一覧で表示されます!
  ただ、大友裕子さんの代表曲と思われる [ 傷心 ][ 漂流 ] の2曲が
  CD化されていないようなんです!

  もしVTRでよければ下記のぺージを見て下さい!


  サイト  : 『 YAMAHA MUSIC FOUNDATION 』

  ページ : 【 コッキーポップ TV 】

  ホーム : http://www.yamaha-mf.or.jp/
.

  このページにあるVTRは、
  1977年4月3日 ~ 1982年6月26日まで日本テレビで全269回に
  わたって放映された 『 コッキーポップ 』 の中から100曲を選んで収録を
  したビデオなんです!

  そのビデオの

  Vol 4 2番目に [ 傷心 ]
  Vol 7 9番目に [ 漂流 ] が収録されています!

  あの~ココでも問題があるのですが ・・・・・・・・・ 。
  このビデオセットの価格が
  価 格 : 38000円 ( 一括払い価格,税抜き ) も
  するんです ・・・・・・・・・・・・ 。

  下記の参考URLは

  上段のアドレス 〓 『 音楽の森 music Forest 』

  下段のアドレス 〓 【 コッキーポップ TV 】       です!


  huchioさん!

  どうでしょうか?
  あんまり役には立てませんでしたよね。
  お詫びといっては何ですが、大友裕子さんで検索されますと
  いろんなサイトがありますので、大友裕子さんに関する有益な
  情報が得られると思いますよ!

  huchioさん! これからも、大友裕子さんの音楽を楽しんで下さい!

  では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  
 

参考URL:http://www.minc.gr.jp/index.html,http://www.yama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に調べていただいたんですね。本当にありがとうございました。

でもどうして「侍」とか残ってないんでしょうね。少し悔しいです。本当に。
ご紹介いただいたサイト、さっそくアクセスしてみました。しかし、それは悲しい確認の作業でもありました。「あ、この曲もないんだ…。あ、これも…」

でも、色々な事が確認出来てよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 17:07

大友裕子さんでしょうか。


参考URL、東京中野の中古レコードショップです。
在庫リストに、
「絆」というタイトルのLPが¥800ででています。
トップページから通販で買えるようですよ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/samidareya/listLPFPon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有益な情報ありがとうございます!

早速紹介していただいたお店に「絆」の収録曲名の照会のメールを出しました。
(駄じゃれではありません)
どんな曲が入っているのか楽しみです。

お礼日時:2001/09/23 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ