電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚な質問ですみません。中学生です。
私は英語塾に通っているのですが、同じ教室にいる話したことない男の子(1つ年上)が、
私と同じ推しのVtuberのステッカーをスマホケースの裏側にしまっていたのを見て、
話しかけてみたいと思ったのですが私は人見知りですし年上なのでなんだか話しかけづらいです。
何とか自然にその人に話しかけられる方法はないでしょうか…

A 回答 (4件)

自然なのは、そのままその推しのことを聞いて見るのが良いかと思います。

脈絡ありますから。

その上で多少なり会話できたら、以降は見かけたら挨拶するというようなちょっとしたことから馴染んで行くとよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!
確かに何の関係もないことで話しかけられたら脈絡ないしちょっと変ですね笑
まずは少しでもいいので話せるように頑張ります!

塾は集団で授業を受けるタイプですか?

それともマンツーマンの生徒が教室に何組かいるタイプ?

後者なら人も少ないので休憩時間に声を掛けても問題ないと思います。ですが、前者なら帰り道に見掛けたら声を掛けるくらいの方がいいかもしれないですね。周りから冷やかされる可能性もありますし。相手が一人の時にサラッと声掛けられるといいですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!
残念ながら前者の方でして…
その私が話しかけたい人は帰りもさっさと帰ってしまうので授業始まる前の時間に話しかけられるように頑張ってみます!!

マンガな方法。

Vtuberのステッカーを貼ったペンケースをアッと言って近くで落として拾わせる。
もしかしたら話しかけてくれるかもしれん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり確立低そうですが今日ちょうど塾行く日なので出来たらやってみようと思います!

日本人なら、自然にその人に話しかけられる方法は、

天候の話題ですね。
それって、あまりに馬鹿馬鹿しく、
あぜんとして、ナイスツーミーツユです。

でも、ストレートにVtuberのステッカーの話題でいいですよ。
それが自然と言うものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり変に遠回りするよりストレートに行った方がいいですよね!
頑張ってみます!