dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんとか慰めてください。

高校の頃から好きだった男性がいます。
そいつとは部活も同じで1番仲良かった友達です。

ずっと好きだったんです。
私がしんどい時、夜から朝方まで電話してくれたり、
お互いの話を聞き合っていました。

そいつとは高校卒業後もカラオケに行ったり、飲みに行ったりしてました。

でも、お互い彼氏彼女ができて、連絡も途絶えました。
彼のインスタには結婚した写真と、子どももできていました。

ですが、その人は今離婚調停中です。

こんなにいい加減な人と付き合う未来も結婚する未来もないはずなのに、先日会って、楽しくて居心地も良くて、
0時過ぎまで飲んで、ホテルで営んでしまいました。

営んでしまって自分が最低ですが、
忘れられません。幸せでした。

この気持ちどうしたらいいですか。
①断ち切る
②運命だと思ってしっかり別れるのを待つ
③相手も好きだったと思って喜ぶ
④その他

なんでも良いので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は彼に会う2週間前に父を亡くしました。
    彼には父が闘病中も唯一父のことを話せる友達でした。
    寂しさを埋めるためにしてしまったのかもしれません。

      補足日時:2024/06/01 01:12
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

No.6です



かりそめの夜が悪いとは思ってませんよ
一夜を共にしたことで心が癒されたのならそれはそれで良かったんだと思います

あとは気持ちを切り替えて前を向いて生きてくダケです
オンナは開き直ったら男より強いんですよ

そういえば選択してなかったですね
②が基本の③がちょっとというか希望ですかね?
静観して相手の出方を見るのが良いかと思います
離婚成立までは立場が悪くなるので尚更です

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

男の愛する


奥さまに
大量の慰謝料発生してるよ
解ってるよね

慰謝料ですよ
慰謝料!

人間として最低な事をした罰ですね。
    • good
    • 0

(お互いに)寂しさを埋める為にかりそめの夜を過ごしたに過ぎません



少なくともその男性がmercihammさんの事を好きだったかどうかは微妙です

思い出は誰にも言わないでいると美化されますのでね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうなんです。私も父が亡くなって1ヶ月も経たない間に彼に話して、絶対心が、寂しかったから、やってしまったんです。本当にクズです。
お父さんのこと大好きだってし、お父さんの初めての治療の時も、3年後2度目の治療の時も聞いてもらってたから、友達の中では1番知ってたんですよね、、、。そいつの話も聞いてたし、ほんまにいい友達みたいな感じで。
なんか切ないような悲しいような、もうどうしようもないこの気持ちが情けなくて悔しくて、女としても悔しくて、最悪なんです。
わかってます。好きだったらとっくに告白されてるはずだし。わかっています。
私が好きな人は誰だったか高校の時から何度も、聞かれていました。
好きと言いたかったような、仲良いままでいたかったので言わずに終わってしまったような。
なんか運命ではなかったという事実だけ残ってるんですよねー、。なんとからこの気持ちを切り替えるのに、いろんな方からの意見をもらってるんです。

お礼日時:2024/06/05 20:48

どうです。


今度はあなたと彼が結ばれますか。
上手くいくかなあ。
離婚調停が終わった後が勝負ね。
でも相手の子供の面倒みられるかです。
子供も受け入れるのかな。

難題ね。
    • good
    • 1

離婚調停中なので、


まだ
離婚をしていない。
あなたは、セフレになりましたね。
ちゃんと離婚を
してから、お付き合いをしましょう。
いまはセフレか
不倫相手になってます。
あなたは、彼の
連れ子も面倒をみれますか??
何年も
養育費を払いながら
生きる彼と、あなたは
付き合いたいですか?
    • good
    • 0

慰めた方がいいなら③です

    • good
    • 1

どの道が良いとか悪いとかではなく、


お互いに、これから先どうしたいかをはっきりさせることかと思います。もちろん民事トラブルになりかねない案件なので、メールや外出など些細なことからも含めてバレないことが絶対条件ですが。

そのうえで、例えばこれから先、一緒になると決めたのであれば、まずはきちんと離婚をして、しばらく経ってから自然と出逢う形にするなど、計画的に考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

断ち切って、2度と連絡取れないようにして、美しい思い出と、諦めた切なさを思い出にして、墓にもっていってください。


離婚するのをまって付き合い始めても、長くて5年、短ければ半年待たずに、高校時代の美しい思い出が、最悪の汚点に変換されて一生後悔します。あなたのなかでは、すでに、この恋が成就する妄想が生まれています。

手を出さなければいい思い出で残せたのに、もったいない。ただれた、辛い青春時代として呪い続ける事になるので、よくよく考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A