アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、時をかける少女の
ちあきとまことに付き合って欲しいですか?
もし時を戻したら付き合えますか?
ちあきはまことのことずっと好きだったと思いますか?
気を使わなくて、ノリよく話せると思える男は好いてくれていますか?

この男は高校3年間仲の良かった男友達です。

その男は人気で、みんなからモテるタイプでした。
そいつとは、恋愛感情を持ったことはありませんが、
話すノリとテンポが良く、私が入部していた部活、陸上部に後から入部してきました。
そのため、男女というよりラフになんでも言える友達という感じで、仲良く喋っていました。
あっちは、モテるので喋りかけれない女子が多い中、
陸上ガールなので、気を使うことなく、楽しく部活したり、教室でもよくわらってました。
もちろん試合も一緒に行くし、LINEもするし。
わりとあいつのことを好きな女の子に喋りかけるの手伝ってーと言われるようなこともありました。

でも、だんだん仲良くなると、
お前好きな人誰なん?とかあいつのこと好きなん?と聞かれたり、
私も相手の恋愛や普通に相談を聞いたり、一緒に帰ったり、何気なくが多かったです。すこし好きだったのかもしれません。でも人気だし、それなら、友達としてのこの関係を維持したいと思うようになりました。

そんななか、突然社会人2年目に連絡が来て、
ご飯を誘われました。
相手は結婚して、子供が産まれたが離婚し、今最悪の状況だそうです。
そんななか突然ラインが来ました。
ご飯行こうと。話聞いて欲しいと。昨日飲みに行ってきました。最高に楽しかった。やっぱり気を使わないし、ラフで、。

私って相手にとってなんなんでしょう、、
こんなに仲良いけど、女として見られないんよなと、どこかでショックを受けているような、
こんな時にテキトーに楽しく喋れる女友達なんやという様に捉えても良いのか?とか。

この相手にどう思われてると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    会おうと誘ってきたが、
    離婚調停中なので私は一度断りました。
    ですが、やっぱり、会おうとなり、
    急遽居酒屋で会い、そのあとカラオケも行きました。
    男として見たことはないけど、
    こんなやつが私には合うんやろなーってどこかで思ったりもします。
    こいつが結婚して、離婚してなかったらなーって思ったり、自分の夢のために必要ないと思ったり。
    相手って私のことなんだと思ってるんでしょう。
    ただの女友達ですよね

      補足日時:2023/12/06 19:49

A 回答 (3件)

要は高校時代から好きだったって事ですね(だから聞いたのに…)


向こうが弱ってるのをチャンス…と言うのは人としてアレですので、今のところは聞き役に徹しては
こんな時に愚痴聴いてもらう相手、なんだから少なからず好意はありますよね
一通り落ち着いた時、隣にあなたが居れば「あぁ、俺はこの子好きだったんだな」って気が付きそうな
バツありは嫌!でしょうが、またその時考えては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツバグラーさん優しすぎます。
好きって言ったら叶わない自分を認めるのが辛いのもあるのかもしれないです、、
いっつも聞き役、ノリノリ笑い役
お互いガバガバ笑えるやつみたいな感じで、女として見られてないんやろなー、って
そうですよね、、
そうなんです、他にいい人なんているのに。
きっと出会えるはずなのに
久々に会うと気楽すぎて驚きました、、

お礼日時:2023/12/06 21:30

以心伝心って言いますよね


自分が思ってる事は相手も思ってる、みたいな
そうなると、あなたは「友達として」好き
なら向こうも「友達」として見てるんじゃないですかね
現状弱ってる→そう言えば当時の「親友」居たな…→アイツ(あなたの事よ)になら弱ってる所見せても良いし、きっと話し聞いくれるだろう
的な感じかなと

もしかしてあなたは恋愛的に好きなのかな?と思っての確認しました→当時周りが感じた空気です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。高校時代は友達としてじゃないと、ショック受けるのが怖かったし、可愛くないし、この楽しい距離が最高だなと思ってました。
大学時代、私がしんどい時深夜まで電話したりする仲でした。カラオケに行ったこともありましたが、コロナが流行り少し会うことも連絡も減りました。私はそのとき好きになりました。
でも友達として最高だから、って感じで抑えてたのかもしれません。
あーなんか。切ない苦しいけど、
離婚してるし、バツがついてる男は嫌だけど、昨日は楽しかったなーって名残り惜しく感じてしまっています。

お礼日時:2023/12/06 21:05

相手よりあなたはどう思ってるの?


あなたの質問なんだから相手よりあなたの気持ち知らないと回答しづらくて仕方ない
回答者は質問者の応援したいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ素敵な方じゃないですか、、
ツバグラー様の意見だけで良いですよ。
うーん。友達としては好きだし、ずっとモテてた相手から私がどう思われてるのかを知りたいんですよね。
相手も友達として付き合っていきたいと思ってくれてたら嬉しいし、恋愛に発展することも考えてるとか、なんか人気な人っていいやつやからどう思ってるかわからないんですよね。
でも昨日会ってやっぱ、ノリもテンポも良いし最高に楽しかったんですよね、
これってなんか男女でこんな仲って私にとって初めてやから、相手にとって私ってなんなんやろって気になったんです。

お礼日時:2023/12/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!