プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達関係で悩んでいます

私は小さい頃から好んで自分から友達と誘って遊日に行くことがありませんでした。
私と遊んで本当に楽しいのか?本当は楽しくないんじゃないかと思うと怖くて3、4人では誘われたらできるだけ遊んでいたのですが2人だと怖くて緊張して断っていました。仲良くはしたいし遊びたいのですが私と遊ぶと楽しくないと思われてさしまうのではないかと思うと強くていくことができずにいます。最近は家族で出かけるのもそう思い込んでしまい怖いです。どうすればこの悩みから解消されると思いますか?教えて下さい!相談する相手がいなくてここに書きました!文章がバラバラですみません

A 回答 (2件)

あまり深く考えず、何とかなる!って思うしかない。

あまり自分自身ばっかり責めず自信を持って!!相手に対して思いやりをもつのはいいことだけど、やり過ぎはかえって相手に距離や壁を作ってしまいます。
しゃべらないと!とか気不味いとかあまり考え過ぎないでいいと思います。

私は2人で遊んでる時お互い無言のときありますよー。でも気不味くも何ともないし、喋りたくない時もあるしね^ ^お互いゲームしてる時もあるし笑
気にしない気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いつも自信が持てないので凄く勇気をもらえました(*^^*)

誘われるという事は、あなたと遊びたいからだと思うし、そこは自信を持ってもいいのではないでしょうか?

自分から誘うのが怖い、というのは断られたら…という気持ちからですか?
相手に用事があったりしたら断られる事もあると思います。
でもそこは勇気を出してみてください。
今まで誘ってくれてる友達なんだから、大丈夫ですよ
    • 0