アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌打ちがダメな理由を教えてください。犯罪ではないのに。逮捕もされません。なのに舌打ちはやめた方が良いと、友達にも彼女にも親にも言われてます。
俺は、舌打ちを他人にする癖があります。コンビニや、店などで、店員が遅かったり、すれ違いに肩がぶつかるとき、満員電車から降りる時に人がたくさんいて邪魔な時、電車の中でスマホゲームしてて負けた時などによく出ちゃういます。また機嫌が悪い時自然と舌打ちが出てしまいます。友達には、やめたようが良いよーって言われ、彼女にも、やめよーよって言われて、親にはやめなさいって言われます。
けど、犯罪じゃないですよね?私人殺しましたか?もの盗みましたか?別に罰されない、犯罪にならない、逮捕されないのに、なぜ彼らに俺の人生を束縛されなければならないのですか?

A 回答 (3件)

舌打ちは、あなたの不快な気持ちを突然、激しく端的に表出するものなので、あなたが立場的に有利だとか気を使わなくていい関係なら全く問題はありません。

相手が我慢するからです。例えばサービス業の人たちはあなたに何も言えません。でも二度と親身にはしてもらえないだろうし、感情を抑えられない人だと思い込まれるでしょう。この場合は大した影響はありません。あなたが感情を抑えられないだけだからです。基本的にはわかってるとは思いますが、また舌打ちは攻撃的な拒絶とも取れます。相手はほぼあなたがキレていると思いますから、あなたもかなり人間関係の中で損すると思います。内面的な辛抱が足りないだけなら舌打ちはやめるべきです。ほとんど短気な人が舌打ちするからです。予想外の問題が起こって独り言のように舌打ちすることもあるでしょう。でも他人に聞こえた時点で意味合いが変わってくるんです。あなたは友達や彼女の意見を聞き入れる方が賢明です。舌打ちで友達が不利益。被ったらあなたから離れていくと思います。ご参考に。
    • good
    • 9

弱さです。

相手は、不快より勝ち名乗り上げるぞ!
    • good
    • 1

先ず相手が悪いと大変だ。





逆に相手があなたをそう視る。

ということは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A