アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊ぶ予定立ててる時とか、なにか決めてる時に「いいよ」って言われるの嫌なひといませんか?
上から目線に感じてしまうというか、2人で決めてることなのになんで私がいいよと言われないといけないのか分かりません。
私が頼んでいることならまだしも、相手が提案してきたことを私がいいよと言いたくないので「行こう」とかで返すとなぜかいいよとあっちが言ってきます。

どうしたらイラッとせずに済むような考え方ができますか?
相手はきっと何も考えていないんだろうなってことは分かってるんです、、

A 回答 (1件)

きっと、ほんとにほんとに何気なく言っているんだと思います、。

私も言ってしまいます。行こうと誘われたらいいよと言ってしまうと思います。けど、私の言い方としてはいいよ~っ!だったり、いいねっと返したりすることが多いです。
そのお友達は、興味なさげにいいよと言いますか?それなら、私も少しイラッとしてしまう気がします笑

質問者さんは、行こうと言われたらどのように答えるでしょうか。

今回の質問のように、相手にイラッとしてしまうということは、質問者さんはこういう場面での返答に気をお使いになりますか?

すごく素敵な人ですね。イラッとしてしまうのは、そこまで気を配れるからです。お友達にはイラッとしてしまうかもしれませんが、それはあなたが気配り上手でよく気にかけてあげることができる人だからだと思います。

回答になっていなかったらすみません。
ご参考になれば嬉しいです。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます
とても心が軽くなりました
私は自分がいいよと言われたらいい気持ちにはならないので、言わないようにしています。
なので友達と価値観(?)が違うんだなと考えるようにしていきます、ありがとうございます