dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、女心がわからないので教えてください。
ある女性に好きバレしました。
「好き好きいわれるのもしんどい」と言われ萎縮し「わかった、これからは思っても口には出さない」と伝えずっと好きな気持ちは持ったまま告白してきませんでした。

告白してないことに関係があるかどうかは知りませんが「振り回されてる」、「疲れた」と言われるようになりました。

相手から急に「色々どーするん?今後」と言われて何のことかわからず「色々ってなに?」と聞き返すと「いや、言葉のあや」ときました。
数日後に電話した時に僕が「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」で

後日に「もぉいいよ、最悪やね」と言われLINEが途切れたんですが、どういう意味なんでしょうか?


あと、自分は相手のお店の客で他の客には名字や名前から用いたあだ名を自分から提示して好きな名前で呼んでくださいと言ってるくせに、

僕には下の名前にちゃん付けで呼べと言われています。

これもよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 今も待ってるのかな?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/05 16:09
  • 相手も僕のことが好きなんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/05 16:10

A 回答 (3件)

告ッてくれないからイラついてるだけと思うけど?



女ってめんどくさい生き物だから、好きなら「好きです!」と言わなきゃダメだよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

告白してないからですね。



告白すれば、彼女の方から「OK付き合う」ともいえるし「ごめんなさい。友達でいてね」とも言えます。

「好き」だけでは、彼女のほうとしても「御断りもできないし、付き合っている状態でもない」わけです。

だからスキなら告白してほしいし「いや待てよ、待っているのは私だけで、すでに質問者様は別の女の子のことが気になるのか?」と色々考えて、質問者様の告白を待っている状態は「振り回されている」状態になるわけです。

そしてその状態に耐えられないから「色々どーするん?今後」と聞いてくるわけで「今後」というのは《私に告白してくれるの?それとももう私に興味がないの?どっち?》ということです。(とはいえ、告白したら付き合えるかどうかは別問題)

>数日後に電話した時に僕が「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」で

そりゃそうでしょ。好きバレしているのに、告白しない相手に対して、自分から「あなたのことを〇〇だと思っている」とは言わないでしょ。それが女性側を有利にする切り札です。

>後日に「もぉいいよ、最悪やね」と言われLINEが途切れた

要するに「告白する気がないなら、気のあるフリして、私を振り回すな」ということですね。

>僕には下の名前にちゃん付けで呼べと言われています。
本名を晒しているわけです。彼女が質問者様に興味があるのは間違いないと思いますが、タイミングを逃したかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、その子は貴方のことは好きではないけど自分が男性に好かれているという優越感に浸ってる気がします。



なので好きになられて困ると言う感じを出すものの、好きじゃない態度を取られたら貴方を試すようなことをするんだ思います。

彼女みたいなタイプは自己肯定感が低く、誰かに好かれることで自分の存在価値を見出すタイプです。めんどくさくなる前に距離をとった方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A