dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても長いのは申し訳ないんですが、聞かれたことはしっかり答えるので忖度無しで本音で回答おねがいします。




1 好きな女性には、僕から好きバレし「好き好きいわれるのもしんどい」と言われたので、
「わかった、じゃあこれからは思っても口に出さないよ。」と伝えました。

同時期にご飯に誘うと「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われていて、数ヵ月後にまた誘うと「なんで、普通に出掛けられると思ってるん?」と言われました。


2 相手とのLINEしていて未読のままにしていたら次の日に「力尽きた?」とよくわからない追いLINEがきましたが、どういう意図があるかわかりますか?


3 お互いに知り合った時からお互いの名前にちゃん付け、君づけで呼びあってます。
が、相手は自分のことが嫌いなのかどうか知りませんが全然名前を呼んでくれません。

相手との関係性が明らか悪くなったから
呼び方を名字にさん付けで呼んだり、下の名前を呼び捨てにしたら職場の人間にはあだ名を提示したり好きな名前で呼ばせてるくせに僕は怒られました。

その際に、「(下の名前に)ちゃん付けじゃないとダメ?」と聞いたら「うん。いや」と言われましたがなんで、そこまで下の名前にちゃん付けで呼ばせてくるのかがわかりません。


4 相手から「色々どーするん?今後」と急にLINEで言われました。
相手とはダイビングを一緒にする約束をしていたのでそのことかと思って、
「色々ってなに?ダイビング以外に何かあった?」と聞き返したら「いや、言葉のあや」と
何故か言葉を濁されたんですが、
この「色々」や「今後」ってなんですか?



5 相手から2の頃(大体去年4月頃)からずっと「振り回されてる」、「疲れた」と言われてました。あと、「誠実じゃないよね」とか
僕が相手に「大事にしたい」と言ったからか
「大事にしてないよね?」と言われました。

ただの友達の筈なのに「誠実」や「大事にしてないよね?」と求めてくるのってなんでですか?


6 相手と電話したいと思い「電話したい」と伝えたんですが、いつもは「LINEでそのまま言ってきて」と言われるんですがその時は違って相手から着信があり30分程電話をしました。

でも、なんで電話をかけてきてくれたのか聞くと「タイミングが良かったから」と言ってましたが電話を切る前に「やることあって忙しいんやけど」と言ってたんですけど…

照れ隠し?なのか何なのかわかりませんが、相手も自分の声を聞きたかったとかでしょうか?


5.5 5の電話のなかで僕は相手から散々「疲れた」や「振り回されてる」、「誠実じゃないよね」、「何回も重なると信用なくなる」と言われていたのでここでハッキリしようと思い、

「俺のこと、どう思ってるの?」と聞きました。じゃあ相手からは「ただの友達やけど?」
、「なんで付き合えると思ってるん?」、「付き合えない」って言われるものだと思ったら

「知らん、わからん」でした。
この、「知らん、わからん」はどう受け止めたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや、相手からはちゃん付けで呼ぶよう強要されてますが、自分はさん付けじゃなくて相手からは君づけで呼ばれてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 09:35

A 回答 (4件)

何か月もよく同じ質問できますね。


始まってもない恋愛について、何の悩みが?笑

2023年1月から何も進展ないのでしょ。
あなたは、確実性がないと告白しない。
相手は、男が告白するもんだと思ってる。
始まるわけない。いつまでもそこに立ち止まっているといい。

可能性ないです。その事実を受け止めたらいいと思います。
告白は要らない。断られるのは恥でも何でもない。
始まってもない相手に一年粘着するのは異常です。
恋愛のプロセスが、全部間違ってます。
    • good
    • 4

感想を言います。



先ず、あなたは彼女を単なる友達として見ている。しかし彼女は友達以上の関係になることを求めている。詰まり愛情表現です。

例えば、プロポーズまで行かなくてもラインで「やっぱ、お前のこと好きだ」「ちゃんとデートしたい」と言葉にすることで彼女は安心出来るのではないですかね。

あなたをちゃん付けで呼ばずさん付けなのはその表れと思います。

男なら彼女を中途半端に惑わすのではなく、付き合うなら愛情表現する、付き合わないならダイビングだけの関係にしたいと言うべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お相手だいぶ拗らせてますね。


他の回答の方と同じように、放っておいたらあちらからくると思います。暫く引いてみたらどうですか?誠実じゃないとか文句言われたらこちらは好意伝えてたし、俺もお前がわからないって少し離した方が良いです
    • good
    • 0

なんか素直じゃない厄介な相手だなという印象です。

きっと貴方から好き好き言われて本音では嬉しくて気になっていると思うんですがね。付き合ってものらりくらり変な屁理屈言い出しそうな相手です。放っておくと焦って向こうから来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A