プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デヴィ夫人のお金が愛かの話
お金がある方が次第に愛が生まれてくるって言ってる時点で結局愛を求めてるから愛の方が大切なんじゃないですか。物を欲するのも愛だし、自分を大切にするのも愛だし全て愛で回ってて私達は愛の奴隷なんですか

A 回答 (6件)

お金がある方が次第に愛が生まれてくるって


言ってる時点で結局愛を求めてるから
愛の方が大切なんじゃないですか。
 ↑
これだけなら、その通りです。

しかし、お金によって得られるのは
愛だけではありません。
食欲、名誉欲など、他の欲望を満たす
ことが出来ます。

そこら当たりを見落としています。



物を欲するのも愛だし、自分を大切にするのも
愛だし全て愛で回ってて私達は愛の奴隷なんですか
 ↑
欲望の奴隷でしょう。
愛も欲望の一種に過ぎません。

お金は、あらゆる欲望を満たして
くれるツールです。
    • good
    • 0

愛があろうがなかろうが


お金があれば愛が芽生えるって主張です。
べつに求めていなくても芽生えるんです。
彼女がそういうてるだけです。

逆を言えば、気持ちの通じ合わない2人がどんなに時を過ごしても金がなければ愛のカケラも芽生えないって事です。
    • good
    • 0

あ~、根本七保子ね。


この御方の持論はまともに受けない事です。
間違って居る事を具体的に説明されても受け入れずに持論を曲げない御方ですからね。
高級クラブとは言え水商売の女が何の因果か当時のインドネシアのスカルノ大統領
第3夫人となった訳ですから、突然大きな権力が入って来た訳ですので鼻がどんどん
伸びた天狗女になった事で自分が偉いと勘違いしたまま今に至っているのでしょう。
    • good
    • 0

>私達は愛の奴隷なんですか



逆ですね。お金の奴隷なんです。

「お金がある方が愛が生まれる」というのは、基本的に女性の話です。
女性が本質的に男性に求めていることは「男性に保護され、不自由なく生活ができ、その結果安全に安心して子供を産み、産んだ子に対して夫が最大限の費用投資を惜しまないこと」です。

男性がこのような対応をすることを「愛情」と感じるのが女性なのです。

だから貧乏で結婚記念日に食事にも連れていけない男性を最初は愛していても、だんだん生活が成り立たなくなって愛想をつかします。

逆に、お金がある男性を最初はキライでも、男性が惜しみなくその女性にお金を使うことで「愛されている」と勘違いできるのが女なのです。
    • good
    • 0

後半がおかしい。


>物を欲するのも愛だし←物欲が愛か?
> 自分を大切にするのも愛だし←まあ自己愛という言葉はあるが・・
> 私達は愛の奴隷なんですか←愛の奴隷て何?

デヴィ夫人の件は、どうせTV番組が言わせているのだろうし擬論するような物ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

少なくとも私は違います。


愛はお金で買えないし、お金も愛だけでは得られません。
バランスですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがありならこの話は意味無い笑

お礼日時:2023/11/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A