dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドローンを飛ばしている方に聞きます。

毎回飛行申請出していますか?
「出していません」とは、言えないですよね。
周りの方々、一般的にはどうでしょう?
全員が全員出しているとは到底思えませんが。

A 回答 (2件)

一々出してないと思いますよ。


商業とかで金銭が発生するものは念には念入れて出すのが安牌だと思いますが私用かつ住宅地の上などで無ければ出す必要もないかと。
    • good
    • 1

ドローンの飛行に 全て飛行申請が必要なわけではありません。


いろいろな制約はありますが、無許可で 飛ばすことは 可能です。
例えば 100g 以下の物体は 「無人航空機」とはみなされませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A