アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タミヤTT-02Bでとにかく直線だけでも速く走らせたいのですが、ピニオン29スパー64、ブラシレスモーター10.5Tを組んだ時に最適なブラシレスアンプのおすすめはありますか?出来るだけ安価な物で探してます。
HOBBYWING QuicRUN-10BL120とか安めでいいかなと思ってます。

A 回答 (1件)

これは回答不可能な質問かと。

まず残念ながら、ココに書けるようなおすすめはありません。
TT-02B(自分は所有していません)の取扱説明書に、ピニオン19T/スパー70Tを超えるハイギヤードは「負担が大きく使えません」と明記されています。
おそらくは、そういった自己責任を承知の上での質問でしょうから、尚更おすすめは《御自身の環境下で、御自身が決めるもの》とならざるを得ないわけです。

>できるだけ安価
できる程度は、その時の価格とか入手手段などの条件が絡むため、非常に曖昧です。まして新品に限定していない条件下では、中古入手の運などの影響もあります。
また仮に、激安なESCだけど直ぐに熱ダレする物/高価だけど連続使用できる物があったとして、そのどちらを欲すかは使用者の構想に基づきます。最高速トライアルでは、ESCの放熱器を外してまで軽量化を優先するアプローチもあったりするので。
かつてラジコンカテに於いて、具体金額の提示なく「できるだけ安価~」な質問には、自分はダイソーのラジコンを勧めていました…^^;

>QuicRUN-10BL120とか安めでいいかなと思ってます。
感覚的ながら同意するというか、否定しません。
とりあえず選定して、うまいこと運用する感じになるのではないかと。
    • 0