プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生低学年の孫の誕生日プレゼントで、ラジコンカーが欲しい言われたのですが、何がおすすめでしょうか。

・コントローラー等必要なものはセットになっていて、あまり組み立てが難しくないもの
・予算1万前後(ちょっとオーバーする分にはよし)
・悪路でも操作しやすく遊びやすいオフロードタイプ

が希望です。
孫は車好きでミニカーも沢山集めています。
小学生低学年ですが、普段年齢が上向けのおもちゃでも、仕組みを調べて遊べています。
遊び方に関しては、多少なら親がフォローできそうです。

ラジコンカー色々見て回ったのですが、自分はこの手のものに詳しくないので、見るほどに悩んでしまって、詳しい方アドバイスいただけると助かります。
候補は複数あっても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全然見当違いな回答かもしれないですが、ドローンはどうですか?

小さい子は覚えが早く、意外と器用なので車に限らず操縦する楽しさがあるのかなと思いました。
孫の視野を広げる意味でも。
ちゃんとした回答じゃなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ドローンは去年あげてるんですよ。
本人が今年はラジコンとリクエストなので、他の選択肢は無いです。

なんか中国製のは不良品多くて壊れやすいようなので、日本のちゃんとしたメーカーのにしたいんですけど、そうすると大人向けのカスタム等するようなのばかりで。

あまり高額のにして速度出ても小1にはオーバースペックだろうし、迷うところです。

Amazonで「ラジコンカー」で検索すると、沢山ヒットしますよ。

凡そ安いので3000円から、主流は5000円前後、奮発して1万円前後ですから、選択の幅は広いと思います。
    • 0