dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伝説巨人GM神様は富野由悠季監督の最高傑作という評価がありますが、1話から何話くらいまで頑張って見続けたら面白くなってきますか?

A 回答 (2件)

闇いほうの富野節が詰まった作品ですので、合わない人には徹底的に合わないです。

2~3話見て面白いと思えなければ合わないのだと思います。
主人公たち移民団が難民となって、強大な異星人勢力を敵にして絶望的な逃避行を行いながら、絶対的に強力な謎の超文明の宇宙船と兵器に希望を見出しますが、その超文明の船と兵器がどうにもヤバイという安心出来ない何とも言えない緊迫感が面白いんですが。最後がアレですからね……。
劇場版「発動編」での補完は必須です。
合わなければ見なくていいです。本当に。
    • good
    • 1

面白い~ってのをロボットアニメ娯楽と捉えると全く面白くないですよ


私自身は解説できるほど詳しくはないですが
プラトンのイデア論(かな)とかを下敷きに
哲学、人間の悲壮交々、戦争、娯楽等々
監督の訳解らん人生哲学が入り混じった難解な作品で
ハマる人には面白いでしょうがそうでない人には
サッパリな作品です

なので劇場版「接触編」見て面白いと思ったら
「発動編」見る前にTV版見た方がいいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A