dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニーアオートマタ Ver.1.1a 第9話のエンドクレジットに、
「絵画協力」ってあって、30名くらい(ほぼ全員)?の声優さんの名前がリストアップされてました。
アニメーターの手伝いしたとは思えないし・・・具体的にはなんなんでしょうか?
第6話には ありませんでした。
確か、コロナ関連で9話~最終話は放送延期で3ヵ月後くらいだったはず。
この辺と関連してるんでしょうか??
”絵画協力”だから、もしかして、静止の絵コンテとタイムだけで声当てたとか??

質問者からの補足コメント

  • 第10話エンドクレジットに「絵画協力」表示なし。ポストクレジットの「かみしばい」に 実写の「手」が映ってましたが、独立したクレジットあるから関係ないとすると、
    第9話 ヒト型レリーフが声優さん?って事もなさそうだし。

      補足日時:2024/06/06 20:44

A 回答 (2件)

第8話の終盤に9Sが入り込んだ部屋で、第9話序盤に2Bが座標のメモを見つけた部屋には、壁に多くの絵(落書きっぽいものも含む)が飾ってありましたが、「絵画協力」ではそれを描いていた模様です。



30:46~ でそのことに触れています。

なお、あきやまかおる氏は「9S担当」、遠藤瑠香氏はまだ登場していないことになっている者の絵を担当していたみたいです。
https://twitter.com/hakokao/status/1637133349285 …
https://twitter.com/masuyama56/status/1764293611 …
https://twitter.com/RyokoShiraishi_/status/16373 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。完璧にスッキリしました。
壁にごちゃごちゃ絵があった記憶はあるんですが、水溜まり?に入ってる絵(直前のシーン)に目がいっちゃって、他の絵の中身までは印象なかったです。機械生命体の進化を表現・・って大勢が協力した幅の広い絵ってのが良い話ですね。Xにある”アジ釣りスタイル”の絵 記憶にあるけど、あの部屋じゃ絵の記憶ない。”かみしばい”でも出てきたのかな?

お礼日時:2024/06/07 17:23

稀に、声優さんの落書きや


直筆文字を使う事があるので、
その類いかと思われます。
9話まだ見てないので、
見てみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビ(再放送)で見たので確認はできませんが、本編の映像に違和感は無かった感じ。ただ、個室に絵?写真?がたくさんあったから、”落書”混ざってたのかも??
ネタバレになりますが、9話って本編じゃ声優6人くらいしか登場してないんですよね・・
謎です。

お礼日時:2024/06/04 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A