プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から阿部慎之助さんが監督さんになりますが
桑田真澄さんとは不仲みたいですね?

A 回答 (4件)

既出回答にもある様に、原の息がかかった阿部新監督では大きな期待はできませんね。


試合運びとか采配以前の問題で、原辰徳が院政を敷く限り、選手の育成が全くできませんから。

勝ちたければ原辰徳の色を完全に排除して新しい血を入れる事。

他球団出身の監督がNGなのであれば(今の時代、それもおかしな話なんですが)、生え抜きでそれをできる監督候補としては桑田真澄しかいないでしょう。

それでも常に優勝争いできる様になるまでは一朝一夕には行きませんから、少なくとも数年は地道に基礎を固める必要があります。
    • good
    • 1

デーブ大久保チャンネルで、前打撃コーチのデーブが言ってましたが、昔なら、このピッチャーを攻略する為に、右打ちで行こうという作戦が通用したけど、今の選手は個人個人のチームなので、チーム一丸は無理だと。


しかもコーチのいう事は聞かない。他のチームも同様。
なので、ワンチームは不可能。優勝があるとすれば、個々の力が、たまたま合わさった時に、たまたま他のチームが不調の場合ですね。
監督というと、一軒大きな権限があるように思われますが、所詮は中間管理職との事です。オーナーが使えという選手は、使わざるを得ない。だから阪神の佐藤は、59打席ノーヒットでも、出ていました。ちなみに不仲ではなく、野球観の相違。ピッチャー目線と、キャッチャー目線で、同じ訳がないとは思いませんかね。
    • good
    • 1

阿部慎之助は原辰徳の影響を受けていると言われて居ますので、そりゃあ桑田とは


合わないでしょう。
その原辰徳はオーナー付き特別顧問に就任したようですから、阿部慎之助は事実上
原辰徳の操り人形。
優勝する為には体質改善が必要でしょうね。
生え抜きの若手を育てず金を積んで他球団の主力を一本釣りする。
それでは層も厚くならないし長続きもしない。
原辰徳の影響下では優勝の期待度は他球団と横並びでしょう。
    • good
    • 2

やはり若手の育成でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A