dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダメ人間、コンプレックスだらけで辛いです
30代前半女、一人暮らし

やりがいある仕事を辞めてから派遣事務で転々しており、コロナ禍からは在宅勤務の派遣事務しています。

恋愛も叶ったことがなく、彼氏は長年いません。
隠れ既婚者にセフレにされてました。
婚活もしましたが心が擦り切れました。
どうせ顔や見た目や年齢で判断するんだ、と自信がなくなりました。

同級生の結婚や出産報告、マイホーム購入や、キャリア自慢などをSNSで聞いたり、会社の年下の20代の子たちがどんどん同棲や結婚していくたびに心がザワザワして本当に消えたくなります。
まわりばかり人生が進んでいて、会いたくなくなってしまいました。
旦那さんの稼ぎで好きなことをやったり、美味しいものを食べたり、家事分担したり、ずるいなと思うようになりました。

ストレスや悲しみで食に走ってしまい、3年で10kg太り、標準体重を7kgはみ出てます。もともと骨太で姿勢も悪く、ガタイが良くだらしない身体です。

あとは下記の症状があります。
貧血(健康診断で言われます)
異常な汗かき
まぶたの痙攣
たまに耳鳴り
悪夢、金縛り
いびきをかくようになった
夢で泣いて起きると涙を流してる
毎朝ギリギリまで寝て、朝は特に消えたくなる
特殊な歯軋り(前歯負担と歯医者に言われました)
やる気が出ない
ボーっとスマホばかりみてしまう
理解力が悪い
タスクがたくさんあると混乱する
外出しても家族連れやカップルや可愛い子の視線が気になって嫌になる
アパートの隣人の物音足音にイライラしたり気になってしまう、隣人のおじさんが常に家にいるのが不快
便秘と下痢を繰り返す
猫背、反り腰
顎ニキビを2年繰り返している
抜け毛が多い
お風呂入らない日がある
洗っても足が臭すぎる
掃除が億劫
手先が不器用
疲れやすくなった

婚活しなきゃ、仕事ちゃんと探さなきゃ、貯金増やさなきゃ、資格取らなきゃ、家事料理もっとできるようにならなきゃ、痩せなきゃ、など思っても何にも行動する気がなくなりました。
コロナ禍前は毎週土日は人と会い、マッチングアプリなど行動的で趣味にもたくさんお金を使ってました。もうそんな気にはならないです。

婚活や好きな人ができても叶わない
まともなお付き合いしたことがない
貯金は100万以下
田舎の実家はいずれなくなる
非正規雇用で半年後には無職
とにかく常に憂鬱

改善したくてもやる気も出ずボーっとしてしまいます
どうしたらいいのでしょうか…?

A 回答 (6件)

どうせ顔や見た目や年齢で判断するんだ、


と自信がなくなりました。
 ↑
内面なら自信があるんですか。
文章を読む限り、誇れるものがある
とは思えないのですが。



旦那さんの稼ぎで好きなことをやったり、
美味しいものを食べたり、
家事分担したり、ずるいなと思うようになりました。
 ↑
他の人は、それなりに取り柄が
あるのですからずるくありません。
公平です。



改善したくてもやる気も出ずボーっとしてしまいます
どうしたらいいのでしょうか…?
 ↑
こういう人に共通しているのは
勉強して来なかった、ということです。

勉強してこなかったので
頭脳が未発達なのです。

勉強して、頭脳を発達させましょう。

読書することをお勧めします。
    • good
    • 0

人生には、そのような時があるものです。


色々あって考え過ぎて疲れてしまうと、憂鬱になるのは当たり前です。
    • good
    • 0

理想や過剰防犯心じゃなければ、すぐ、彼氏出来ますよ???



問題は、自己意識過剰なだけですよ。。。

どうせ、体目的なんでしょ?とか、どうせ自分なんかとか、お金目的なんでしょ?とか、思ってれば、そりゃぁ、出来るもんも出来ませんよ。。。
    • good
    • 0

まだまだ諦めるのは早いと思いますよ。

30前半…それだけでまだまだ優先けんあると思います。
足の匂いだって喜んで神楽人だっていると思いますよ。まだまだ大丈夫だとも思います。
    • good
    • 0

例えば貴女が見た目や顔や年収で判断しないなら自分と同じ位のレベルの男性にアタックしては?



30歳、実家暮らし、コンプレックスがかなりあり、低収入、ネガティブ思考。

そうすると上手くいくかもしれません。

後は結婚を諦め、自立するために努力するか。
    • good
    • 1

悪いことばかり並べてるけど良い事もあるのに書いてないでしょ?


悪い事ばかり気にとめるからどんどん顔つきや体調も悪くなって不幸になるんじゃないかな。
そんな暗い事ばかりいう人、誰も近寄りたくないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A