dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性を自己顕示欲を満たすために使う男性

車集まりに友達が行ってて私も行ってみたのですが、そこで知り合った男性に遊ぼうと誘われて、数ヶ月予定が合わず先週末やっと遊びました。
初めて2人で会って、集まりでも二、三回しか話さなかったのに初っ端から集まりに連れて行かれその人の知り合いに挨拶させられ、それで解散になりました。もしかして自己顕示欲?承認欲求?を満たすために使われたんじゃないかと思ってしまい、軽蔑してしまいそうです。
話してても、彼女にする基準は第三者から見て女の子の容姿がどうの〜とか言ってたり、本人は全然カッコよくもないし容姿に特別気を遣ってる感じでもないのに女を使って自己顕示欲満たされようとしてる感じがプンプン香ってきてました。
私は自分で言うのはちょっと…な事ですが結構容姿は男女どっちにも褒められるタイプです。
男性視点からみて、この人は女性を使って自己顕示欲?とか承認欲求を満たしている人だと思いますか?
連絡を切ろうか迷っています。。

A 回答 (5件)

自分に「美」が欠損している男は女に「美」の埋め合わせを渇望しているものです。

自分にないものを補う感覚と言えばわかりやすいかしら。

女をアクセサリー扱いする男がやることです。連れ歩く女も自分の一部と思い込みたくて、付き合ってもいないのに簡単に人に紹介します。連れの女が美人でないと困るんです。アクセサリーは露天で売られているチープなものより、高級店のショーケースに飾られた限定品のブランドであってほしいでしょ。

アクセサリーになってくれる女なら、あなたでなくてもいい。同様の美しさを備えていてくれさえすれば。だけど、たまたま近くにあなたがいてくれた。最高のアクセサリーを見つけたわけです。

あなたがそう感じるなら、きっとそうなのです。俺はこんなカッコいい女と一緒にいるんだぜ。俺にふさわしい女を紹介するよ、とあなたを自慢に思っているわけよ。

しかし、あなたは自らあなたの好みでもない、あなたの価値にふわさしくもない男のために進んでアクセサリー係になることは、ありません。

やってることはレベルが低いです。あなたもその男と同列に思われたら嫌でしょう。

あなたのお顔が男の補填に使われるのを自分で許しちゃダメですよ。

自分が見定めた男ならいいのです。

その男の脳の中は、軽いスポンジ状態ではありませんか。都合のいい様に連れ回され、美の補完係にさせられるだけですよ。

あなたにふさわしくない男とは、サヨナラしましょ。連絡にマメに応じることありません。
    • good
    • 0

本人の自己顕示欲のみだったら、まだ可愛いけど。

男仲間献上用にちょうどいいって感じで、知り合いに品定めさせてたのかもよ。

男性は男仲間に遊べる女を紹介して自分の地位獲得するタイプ割といるのね。
    • good
    • 1

とても良い経験がができましたね。

世の中には、質問にあるような、何の取り柄もない、ロクでもない男がわんさかいるということを学びましたね。これからは、今回の経験で向上した男を見る目を活かし、まともな相手を見極めて、ちゃんとした男性とお付き合いしていきましょう。
賢く、素敵なあなたなら、それに相応しい男性は、山ほどいるはずです。
    • good
    • 0

付き合っていない状況ですからね〜ちょっとどうなのかなって男としても思います。


経験的に言うと、自分が好きというか外ヅラを気にするタイプにいそうという印象です。
付き合う気持ちにならないようなら、連絡を絶ってもいいと思いますが、仲間内の1人ならうまく距離を置いて様子見するのも有りかなと。
    • good
    • 0

男女の付き合いに限らず、人との付き合いは第三者がどう思うかではなく「自分がどう思うか」で決めることだと思いますよ?


自分が嫌だなと少しでも思うなら付き合わなければ良いだけの話です。

片側視点の話を読むだけでは判断もつきかねますし、自身がどう思うかで決めることだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A