dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のまだ結婚していない58歳の独身の男性は、「独身だから金が要らないだろう。」と言われていますが、
独身だったら これから将来結婚して 将来子供を育てる事になるから よほどに金が要りますね?

A 回答 (6件)

要らないことはありません。

食うのにも金は要ります
    • good
    • 0

独身→結婚(育児出産など)というプロセスを経るならお金はかかります。


生涯独身で、結婚しないのなら、結婚する場合と比べてお金はかかりません。

独身という今一点の情報で、未来にお金がかかるかは分かりません。
    • good
    • 0

独身貴族という言葉通り、独身は遊ぶ金持ってますね。


もちろん今後結婚予定はないという前提でしょう。
    • good
    • 0

58歳に子供を育てる将来なんてありませんよ


定年が65で、子供が成人するまで働けないですから
そもそも子供が成人するまで生きているかも不明です。
    • good
    • 3

結婚出来れば・子どもできたら


そんな
他人のタラレバを気にしても
全くしょうもない話だね
    • good
    • 3

この場合は年齢的に結婚が難しいから、


「独身だから金が要らないだろう。」と言われたんでは。
58歳以上で結婚する人もいるでしょう。
しかし、簡単ではないですし、結婚するのが難しいと考えられるから、
「独身だから金が要らないだろう。」と言われたんですよ。
さらに、58歳以上で結婚して身体的に子を作れる若さの人と結婚できますかね。
無理があると思いますが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A