dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年半ほど付き合ってる彼氏が転勤が決まり、来月から遠距離になります。
遠距離が確定する前までは毎日惚気たり仕事中も彼氏のことを考えて幸せだなと思う毎日でした。
しかし、遠距離の知らせを聞いてから彼氏のことを好きだな幸せだなと思うより、もやもやや深く考えてしまって辛いだけです。
また、前々からぷち旅行する約束(今週)をしていたのも転勤が来月からと急に決まって家探しもあるため、キャンセルになりました。
私的には彼氏といっぱい過ごせる最後の月なので平日も彼氏の家にたくさん泊まったりしたいですが、友達や会社の付き合いもあるため普段通りの頻度でしか会えないです。また、社会人3何目ですが将来の話もされないです。(彼は全国転勤なので2-3年で異動するような会社です。)私は結婚は2-3年以内にしたく、現時点、結婚願望がさほどない彼をこのまま彼をまっていていいのかと不安があります。色々ともやもやしますが、しょうがないことだし、転勤前で大変な彼のことを思うと何も言えずにいてストレスが増えています。
あんなに毎日すきだなって常に思っていたのも今はもやもやや未来への不安で楽しめないです。

彼氏へこのことは言うものでしょうか。いま、転勤前で大変な彼氏に言えず1人でもやもやしてます…

A 回答 (1件)

不安だろうし、淋しいだろうけど…どう考えても、今じゃないよね。


今、彼は本当に時間が取れないと思うし、転勤に向けての順備・いざ転勤すれば向こうの職場に慣れるためにも時間は必要。
彼だって、どきどきも緊張もあるだろうし。

本当は彼が一言、「淋しい思いさせてごめんね。でも大丈夫だから、落ち着くまで待ってて」って言ってくれればいいんだけど、そこまで気も回らないんだと思う。
付き合いはあまり長くないけど、信じるしかないと思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!