dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。
自分から誘って2回ほど2人でご飯行ってる人がいるのですが、一か八かで告白してみようと思います。
この文面って告白だと察しますかね?
もし脈なしだった場合この時点で断られるでしょうか、、?

「22歳女です。 自分から誘って2回ほど2」の質問画像

A 回答 (6件)

貴女とは一緒にいたいのかもしれないから、食事は断らないかもしれない。

食事してみると、この先進むかなあって何となく、わかるものだけど、男の方が積極的じゃないとか?
他に彼女がいるとか?いろんな背景から、進まない事がありえますよね?

この前、会えて楽しかったから、また、食事に行きたいねーって、6月の最後の週どうかな?くらいに攻めていって、男から好きって言わせる方が良いと思います。会話の内容が進展なさそうでダメならフェードアウトした方が良いとおもいます。

ゆっくり待てませんかね?白か黒かハッキリしたくて、セッカチなタイプなんですか?
    • good
    • 0

これでは告白されるとは思わないかも。


でも、相手があなたに好意がなければ、相談とかされたら面倒だな…とは思うよね。

それより、なんで一か八かで告白するの?
もっと距離詰めてからしないと、ただただ成功確率低いだけだよね…。
    • good
    • 1

告白だとは思わないのでは?


留学することになった、田舎に帰ることになったとかかな?って色々思うかな。
で、告白されたらまさかのサプライズ!ですね。がんばってくださ〜い!大丈夫だよ、きっと
    • good
    • 0

察しはするけれど、いやいやそれは自意識過剰だ他の話に違いない、と思い直したり、まあいろいろ考えるでしょうね。



断られたとしても、その理由が都合が合わないからなのか告白だったら面倒だからなのか、それは本人にしかわかりません。

あと、友人としてしか考えていなくて全くその気が無い場合は告白の可能性なんて考えもしないで誘いを受けることもありますよ。
私はそれで相手に逆恨みされたことがあります。
ヒマだから誘いに応じて飲みに行ったらどうやら告白のつもりだったようで「その気がないなら断れ」と怒られました。
    • good
    • 0

うん。

ちょっとその文面だと相手が壁を作るかも。

またご飯行こう〜

だけがいいです。

で、ご飯いって雰囲気いいときに告白がいいですよ。

焦ると失敗しますから、まずは二人の雰囲気が自然によくなるタイミングがいいです。

そしたら相手も自然に受け入れると思います。、
    • good
    • 1

ご飯誘われてる時点で察してる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A