プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日卒業式がありました。
私にはすごく好きな人がいました。卒業したら違う学校に進学するためもう多分会うこともない、告白するべきなのか迷いました。
でもそんな勇気がないので告白はできませんでした。その代わり、一緒に写真を撮ってもらいました。
私としては正直それだけでもすごく嬉しくて一生思い出すだろうと思っているのですがマンガとかだと卒業式に告白ってあるあるなのでやはり告白するべきだったのかと思ってしまいます。
一生合わないだろうと思うと辛いです。でも恐らく私には告白なんてできないです。
その人とはなんにもなかったし、向こうは忘れてしまうかもしれません。そう思うと辛いですがみんなそんなもんですか?この先もっと好きな人はできるものですか?

愚痴のようなものでしたが読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

拝読させて頂きありがとうございました


意中の方と運命的な繋がりがあれば、またどこかで会えるかもしれません

告白なしで終わる人だけではないので皆、そんなもんかはわかりません
この先もっと好きな人ができるかもあなた次第です

同窓会開催の可能性があるなら、再会できるかもしれません

私は素直に気持ちを伝えずに後悔しました(笑)

あなたが満足できる方に決めたらいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
同窓会はあるかわかりませんし、私のクラスだけクラス会もないらしいので辛いところではありますが、満足できる人と出会うまで前を向きたいと思います。

お礼日時:2023/03/27 19:47

はかない恋でしたね、それも人生の1ページにすぎません。


社会人になると、職場にもよりますが、
恋愛するチャンスは幾らでもあります。
最初から上手く行くとは限りません、交際したり別れたりしながら
将来を共にする良き伴侶が決まるのです。

将来チャンとした会社に行きチャンとした人と出会えるように、今は後悔しないように勉強するのが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

その通りですね、好きだった気持ちを思い出として大切にしたいと思います。今は勉強を頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/27 19:48

ご卒業


おめでとうございます

最初に辛口になるけど一言言わせてもらうね

現実の生活の中で起こる事と(恋も含めて)、マンガ(アニメ)やドラマや映画の中の場面とをあまり関連付けて考えないでください。例えばだけど、マンガを参考にして、落ち込まなくてもいいのよ。

あなたは質問文の中で、告白できなかったことを人生最大の失態のように扱っているけど、しなかったという選択が最良の選択だったということもあるの。慰めで言ってるのではありません

私はうまくいく、いかないの差はタイミングの差だと信じています。タイミングが合いさえすれば、物事も恋もショートカットできる直行便に乗っているようなもので、無駄な苦労が避けられます。だけど、お互いのタイミングがズレていたら、障害物競走に参加しているみたいな気持になることばかり、起こってしまいます。

今回の告白はしなくて正解でした。告白すれば、貴方のモヤモヤは軽量化に成功したかもしれないけど、告白された人の気持ちは重たくなり、喉に何かが引っかかっているような「気になる状態」ができてしまいます。

告白してあなたの気持ちを知ったら、どうしても意識しちゃう。
今まであなたの存在をあまり意識しないで過ごしてきた人なら、好きだと告白されたら嬉しいというより、戸惑うんじゃないだろうか

卒業して簡単に会えなくなってしまう新しい環境の中で、その告白が2人のお付き合いに進展してくれると思う?

両思いになりお付き合いに形を変えるまでの条件が全然整っていないし、卒業式のタイミングでの告白はマンガと違って、最良ではないんだ。すぐに会えないのもそうだけど、あなたを知ってもらう時間が卒業までの間に一度もなかった言うことが問題。告白していたら、その人はどう返事していいか、喜ぶより悩んでいたはず。

恋って、相手の立場や環境や気持ちを考えてあげることも大切なの

告白してあなただけがスッキリ、ではダメなの。告白した後のことも考える必要がありました。

告白しなければ、その人は失礼だけどあなたの告白にとらわれることなく、新しい生活に飛び込んで行けます。
喉に引っかかるものもなく、負担のない気持ちでいられます。その人を混乱させなくて済んだのよ。好きな人の困惑した顔見たくないでしょ。だから、その時のタイミングで告白しなかったことは、結果的に良かったんです

あなたの勇気ある行動に拍手を贈りたいです

写真を一緒に撮ってもらえたことは、勇気の賜物と言えます。

きっと素敵な思い出の証になることでしょう

高校生活が充実してくると、あなたの関心も広がってきて、忙しくなることによりその人への思いも少しずつ色を変え、思い出色が濃くなっていきます。

今の思いも、大人になるための多くの人が経験する通り道だと思ってください。

誰かを真剣に恋した思い出は、一生の宝物になります。青春の恋のほろ苦さと大人の恋とは全く別物です。

無理やりその人のことを諦めようとしなくても、時間が薬になってくれるでしょう。お辛いと思いますが、これから新生活に向かう好きな人を悩ませないで済んだ、ことについては、良かったとご自分を褒めてあげましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。

とても心に染みる言葉でした。告白は必ずしもいいものではありませんね。相手の気持ちを考えるならばしない方がいい時だってある。大切なことに気づかせていただきました。
拍手、ありがとうございます。自分でももうあんなことはできないだろうと思うほど思い切った行動でした。思い出になるまでもう少し頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!