dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

滋賀県は宿泊施設が少なく、イナズマロックフェス(イマフェス)の時は、チケットが取れたと同時に泊まるお客さんからの予約で宿がいっぱいになり、泊まる所を確保するのが大変と聞いた事があります。
これ、県内全域ででしょうか?
可能なら彦根市で宿を探して泊りたいと考えているのですが、難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    京都ですか。
    こちら奈良県なので、大阪とかになるともう帰る選択になりますが京都…
    因みに、滋賀県内で宿泊施設が多い市町村はどこか分かりませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/09 09:57

A 回答 (3件)

とりあえず検索してみたら「ルートイン」ホテルで栗東と彦根に1件ずつ

有って9/21ならまだ空いてましたね
会場に近いほうの栗東のルートインは結構値段が上がっていて15000円ほど、彦根のほうはまだ1万円以内でありました。
彦根駅からは大江鉄道で一駅の彦根口駅で降りて10~20分くらい歩く感じでちょっと離れてますね。その分安いかと。
彦根駅とフェス会場とのバスが運行されるならば彦根にするほうが安いかも
ほかの宿泊施設もそうですが、早く抑えておかないとどんどん値段は上がっていきますよ。
奈良にお住まいということなので日帰りで帰れる時間ならそれが当然安い経費で済むでしょうけど。
京都駅と会場との直行バスが運行するようですが、22時くらいの会場からの出発だと京都は23時を過ぎるのではないでしょうか?
    • 0

奈良と滋賀の移動なら、琵琶湖南岸の大津など通過しませんか。

大津って滋賀観光の中継ポイントみたいな所だから、宿泊施設も多いと思いますよ。
https://www.agoda.com/ja-jp/search?city=108285&s …
    • 0

>これ、県内全域ででしょうか?

でしょうね。
彦根あたりは元々ホテルのキャパが小さいですから難しいでしょう。
価格を考えなければ京都の方が確実、大阪あたりまで考えるべきかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0