電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ABEMAPrime番組について

なぜか急に最近ABEMAPrimeのYouTubeを見るようになりました
番組テーマが面白いのと、やはりバトルを始め、ゲストたちのやり取りが見ていて面白いからです

そんな中、2ちゃんねるのひろゆきさんについて、ひろゆきさん個人はそこまで嫌いではないのですが、よく話題にでるマウントとったり、論破したりと有名ですが、ひろゆきのトーク自体見ていて血圧があがるほどイライラしてしまう自分がいます

質問
ひろゆき、ひろゆき以外、すべて含め、この番組はやらせのような見る人を興奮させるような番組趣旨があるのでしょうか
また、ひろゆき自体、あの方いつも討論番組に出ていますが、あの方はそもそも何の仕事をしている人なのか教えて下さい

A 回答 (2件)

ひろゆきさん、


個性が強い煽り上手って印象で、好きではありません。
なので、ほぼ見ていません。

貴方が嫌いだと言いながら、いつも討論番組を見てるのが不思議です。

西村 博之(にしむら ひろゆき、1976年〈昭和51年〉11月16日 - )は、日本の実業家、論客。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者。日本の中央大学の違法活動研究サークル会員。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人(株式の約10%を保有[注釈 3])。東京プラス株式会社代表取締役[13]。有限会社未来検索ブラジル取締役[14]。愛称・通称は「ひろゆき」[19]。または「論破王」
by Wiki
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/09 13:20

ひろゆきくんは中央大に在学中に米国留学してそのときに


あめぞうという当時はやっていた掲示板で自作自演して宣伝したりして
あめぞうという掲示板をパクって2ちゃんねるという掲示板を
作ったひとです。

その前は、交通事故のもみ消し方とかのHPとかを開設してました。

もともと、そこまでレベルが高いわけではないですが、
文系ですがエンジニア的な思考と多少プログラムができるので
ネットサービスを作ったり事業をしていました

2ちゃんねるの収益などでたくさん利益をあげていて
その後、ニワンゴの取締役とかいろいろやったりしたりしているはずです

海外の4ちゃんねるという掲示板の管理人もしていますが、

東洋経済のネット記事で下記のようなものもあります

ひろゆきの「4chan」、日本人が知らない危険性
アメリカでは銃乱射と憎悪犯罪の温床に
https://toyokeizai.net/articles/-/641791

つまり、合理主義者であり、いわいるハッカー的な感じであり
ニコニコして一見人当たりはいいですが、グレーなことを
合法と判断すれば厭わないところがあり、

問題にならないようにする知恵にも長けているので
それで資産を築いた人だと思います。

世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた
https://abema.tv/video/title/90-1845

とかでもやってますが、



動画もわかりいますが、
交渉とかで自分の意見を通してくる、
利に敏い人なのですが、好き嫌いは分かれると思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!