dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の廊下は何歳くらいから実感しますか?

手も手荒れ予防のハンドクリームだけでなくエイジングケア必要ですか?
毎日ハンドクリーム塗らないと老化しますか?

質問者からの補足コメント

  • 廊下ではなく老化です

      補足日時:2024/06/09 12:24

A 回答 (4件)

私は30代半ばくらいから手の関節や手首のシワが気になり始めましたね。


家事して手を洗うことが増えたのと、年齢とともに若い頃よりは乾燥しやすくなったからだと思います。
紫外線は老化の原因になるのでしっかり紫外線対策と、乾燥でもシワができるので手を洗ったらこまめに保湿をするのが大事ですね!
積極的なケアをするなら、顔と同じようにローションなどで水分を入れた後に、エイジングケアの効果のある美容液、その後クリームをつけると、後から周りと差が出ますよ!
    • good
    • 0

衰え方は人それぞれだと思いますので、若い時からきちんとケアをする習慣付けが大切だと思います。

    • good
    • 0

ハンドクリームを使った事が無いです。


化粧した時の残り汁(化粧水、美容液、クリーム等)を拭き取らず手の甲に塗ったくっています。
手首にシワはありますが、手の甲にシミは見当たらずすべすべしていますので、老化はまだ大丈夫みたいです。
手のひらのほうはちょっと(笑)
食器洗いはゴム手袋、冬季の手袋必須はもちろん、夏季も日中の自動車の運転は手袋の事が多いです。
    • good
    • 0

もうすぐ50歳ですが、特にしわや角質化が出てないです。



夏場など、やたらに外に出て日焼けしないことと、ビタミンCやタンパク質をちゃんと摂取していれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A