dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転してると急に事故って顔がグチャグチャになってる想像をしてしまったり、1人で店のトイレなどに行った時ドア開けたら不審者が居て殺されるかもしれないと考えて少しドアを開けて外を伺ったりしてしまいます。
映画館でも自分の後ろが一人しかいないとかだと、一番最初に狙われるのは自分だと思って不自然に頭を庇ってしまったりどうやって逃げるか考えたりします
傍から見たらおかしい人だと思うので辞めたいのですが、殺される方が問題ですよね
みなさんはどうですか

A 回答 (7件)

用心は大事ですがそこまでになると疲れると思います


全ては運なので「どうにでもなれ」と思った方が楽だと思いますね
    • good
    • 0

その妄想は、用心のために繋がる事だと


思いますので、そのままで問題ないと
思います
他者に攻撃しかける妄想ではないので
おかしくも、異常だとも思いませんよ。
    • good
    • 0

自分の車に乗る時、


車が宙を飛んで地面に落ち、道路をゴロゴロ転がっていく幻覚を見ます。
コンパクトで軽い車に換えたせいかもしれません。

幻覚で厄落とししたということにします。
    • good
    • 0

わたしも深夜にシャンプーしてると後ろに人の気配を感じたりします。

    • good
    • 1

そういう妄想は誰でもするので問題ありません。


ただ、妄想が行きすぎて他人に危害を加えたり、強迫観念が強すぎて日常生活をまともに送れないのなら病院に行った方がいいです。
    • good
    • 1

君は強迫性障害という、精神疾患の一種でしょう。

    • good
    • 4

ちなみに何歳なんでしょうか、小学生の時はそんなこと考えたりしましたねまだ脳みそが子供なんで

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A