dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スラムダンク
DEATH NOTE(デスノート)
カイジ
寄生獣
ガッシュ
ベルセルク

質問者からの補足コメント

  • 主人公に魅力あるのは、スラダン、デスノート、カイジ、ガッシュ(きよまろの方)になるかな

      補足日時:2024/06/11 12:46

A 回答 (5件)

結局本人の好みでしょうけど


とりあえず寄生獣は中身は凄く面白いけど、初見だとちょっと絵がアレ
なので難しそう。
ベルセルクはマンガの方は10代向けじゃないのと読んでて疲れるって子が多いんじゃないのかな。
カイジも特徴的すぎるしどうかなぁ。
スラムダンクデスノートガッシュが一応少年誌なので
10代と言うか対象年齢的に小学6年~ぐらいに刺さりやすい物語の作り方。
個人的には3つの中で一番絵の古さを感じないデスノート
スポーツ好きならスラダン
それ以外ならガッシュ ぐらいな感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/11 16:57

ベルセルクは映画だけ通して見るならいいと思います、高校生には衝撃でしょうけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/06/11 12:48

ガッシュと最近映画してたんでスラムダンクですかね


デスノートはちょっと痛くて今の10代には刺さらないかも。カイジは絵が独特なので年齢問わず刺さりにくい層はありますね
寄生獣は知らん
ベルセルクはちょっとグロい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラダンはレジェンドだからともかくとして、意外にガッシュ挙がるもんだな。
アンサートーカーとゼオンは見所ではあるものの

お礼日時:2024/06/11 12:43

当時ベルセルク見てましたが普通でしたねグロくてあんまり宜しくないかも、カイジは話のネタとして使えるレベルの面白さでした。


デスノートは心理戦が見所だと思います。
ネタにされてる計画通りをアニメにそって見た時は鳥肌でしたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクはアニメはgmだったね(マンガの画力とは天と地の差)

お礼日時:2024/06/11 12:42

デスノート一択な気がします、でも10代には難しいかも


そういう点では見てるだけで内容が理解出来るスラムダンクやガッシュの方がいいかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十代にはデスノートの中二病がぶっ刺さり?
十代にはカイジ、ベルセルクは大人すぎる?
十代には寄生獣は難しすぎる?

お礼日時:2024/06/11 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A