電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

ある声楽曲の楽譜です。
<con islancio.>という用語が書いてありますが意味が分かりません。
2語めは省略形かと思うのですが、イタリア語辞典にも該当する言葉が見当たりません。
もちろん音楽用語辞典にもないのです。

どなたか御存じの方教えて下さい。
どのような意味でしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以下の音楽用語解説ページで
con slancio
を見てください(真ん中より少し下)。
解説欄に英語の説明と共に、con islancioも出てきます。
同義語なのではないでしょうか。
http://www.dolmetsch.com/defsc2.htm
「高揚して」とか・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

たくさん知らない音楽用語が載っていました!
とても参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 23:44

ごめんなさい。


確認が(いつも)甘い#2です。

同じページにちゃんと
con islancio
も載っていましたね。
それにしてもwith dashで歌われるのは大変そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
感謝です。

はい、頑張って<with dash>で歌います。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 23:50

「朝鮮民謡の主題による変奏曲」の第5変奏がCon Islancioとなっています。


参考URL→検索で朝鮮民謡の主題による変奏曲 をご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Wiki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

このような曲があるのですね。
第5変奏曲どんな<Con Islancio>か聞いてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!