dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地上波で流しづらいのもBS CSだと流せますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。


改めてCSのスカパー!プレミアムの番組表を見てみました。
年齢制限の無いチャンネルでも、「地上波では露出度の問題で無理かな?」という番組を流しているチャンネルがあります。
ただ、昔と比べて露出度は下がっているみたいですけどね。
それから成人向けとして「アダルト&エロス」区分で15チャンネルがありました。

一般番組は、プレミアムパック契約で59チャンネルが視聴できたりします。
(なお、パックの中には、残念ながら、上記の年齢制限ないチャンネルは含まれていません)

アダルトは、1チャンネルずつ、あるいは1番組ずつの契約です。
女性の写真を見ると、かわいい方が多いようです。アダルトチャンネルにはまると出費が大変そうですね。

P.S.
BSスカパーは、2022年10月31日深夜24時で終了しているそうです。
    • good
    • 0

例えば、地上波だとCMのスポンサーの絡みで作れない過激な内容のバラエティーなどがBSスカパーだとありますね。

例えば「AV男優」「元覚醒剤中毒者」「遺品整理士」などをテーマのバラエティーは地上波ではなかなかつくれません。
ドラマも同じでwowowやスカパーオリジナルのものがあります。人気漫画が原作でエログロな場面があるものやギャンブルの画面を延々と見せるような作品は自主規制がある地上波では流せないものです。
    • good
    • 0

有料放送で年齢制限があるならできるでしょう。

    • good
    • 0

そうですね。

ある時期までは、地上波で流しずらい番組もCSにおいては、流れていました。
たとえば、風俗嬢たちが顔出しで登場して、いろいろやったり、裸エプロンでチャーハン作っていたり、そのとき、バストが丸見えになるような、男性にとっては楽しい番組が沢山ありました。
はっきりとは覚えていませんが、そういう番組を流すチャンネルは、18禁ってわけでもなかったような気がしています。

でも、ある時期から、通常チャンネルから、そういう「過激」な番組は消えてしまいました。

ただ、当然ですけど、CSの18禁のアダルトチャンネルを選択すれば、地上波では流れないような番組を視聴できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A