dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の解釈違いかもです

筋肉だけあったら細くなるんじゃないんですか?
その言ってる子は筋肉も脂肪もあるってことですよね?
語彙力なくてすみません

A 回答 (4件)

筋肉だけあったら細くなるんじゃないんですか?


 ↑
肉体で、一番重いのは骨です。

次に重いのが筋肉。

だから筋肉が多ければ重く
なります。

その代わり、細く見えます。




その言ってる子は筋肉も脂肪もあるってことですよね?
  ↑
見た目は細いけど、重い、という
意味かもしれません。
    • good
    • 0

筋肉付いてるから。

。肉も付いてるだから太いアスリートなんかそんな印象ですよね特に太もも!!
だから女性の腕は筋肉がついて無いから細いんです。個人差はありますが。。。
    • good
    • 2

お友達が言う通り、筋肉があると太く重くなります。


ゴリゴリのマッチョが細いわけありませんよね?

そして、残念ながら脂肪は筋肉より軽いので、同じ太さなら脂肪の方が軽くなります。
    • good
    • 1

あなたやその友人は女性ですか?



女性が筋肉で太くなるというのは
ボディビルダー並に鍛えて体重減少と体重増加を徹底的に計算して管理してないとほぼほぼ有り得ないことです。

筋肉で重くなるっていう人はそもそも
そんなにスリムなのに60kgもあるの?って言うくらい見た目は細いですからお友達は普通に太ってるんだと思います

たまに、筋トレしたら太くなる!とか言う女の子がいますがあれってジムのトレーナーや筋トレガチ勢からすると鼻で笑うような会話ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!