電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レディースのスーツについての質問です。
ネイビーストライプのスーツに
下記写真のようなギャザーブラウス(無地)は合うと思いますか?
ネイビーストライプスーツの主張とギャザーブラウス(無地)の主張でなんだか、ごっちゃごちゃになるような気がして。
無地のスーツと、ギャザーブラウスなら合うと思いますが。
皆さんご意見ください。よろしくお願いします。

「レディースのスーツについての質問です。 」の質問画像

A 回答 (4件)

仕事着ですか?どの程度のストライプかわかんないけどお洒落に拘らないならそんなに違和感は無いと思います。


スーツってのは形が命なので自分のスタイルがより良く見えて生地の上質なもののほうが着る人が魅力的に見えます。
スーツスタイルは装飾するよりも無駄を排した引き算のファッションです。

例えば男性なんかでよくいるでしょ、ネクタイは派手なのを選ぶ人。
ああいうことするより高級なネイビーやグレーの地味色ネクタイを決めている人のほうが上級者なんですよ。
    • good
    • 0

正解は無いし、着たいものを着ればいいのですが、


ギャザーブラウスなら無地のスーツが好印象だと思いますよ。
質問の写真のスーツがストライプだったらどうか、想像してみましょう。
    • good
    • 0

悪くないと思いますよ。


クセがあるもの2つをどう捉えるかですが逸脱してると思いません。
    • good
    • 0

中年の女性なら合います。

わざと外しですよ
リクルートならダメ合わないです。カジュアすぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています