dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんな人に恐怖を感じるのは私だけではないはず

特に女性に多いです
私から見れば彼女らは自己中の塊
日傘運転する人に遭遇すると99%被害に遭うのは目に見えてます




日焼けグッズならいくらでも100均でもあるのに何故…転ぶ、他人を巻き込むなどのリスクを抱えながらも日傘をしながら自転車に乗るのか理解しかねます


①帽子→ヘアスタイルが崩れるから嫌
②サングラス→見た目がいかつく見られるのが嫌
③サンバイザー→特撮のコスプレみたいで嫌



他にも意地でも日傘で自転車に乗りたい理由があると思いますが、どうしてサーカスの曲芸みたいに自己主張して目障りな行為をするのか不思議です

A 回答 (6件)

どうしてって、それは日傘が移動時の日よけとして最強だからでしょう。

しかし、傘さして自転車で移動するのは10分かそこいらでしょうから、それくらいの時間は我慢してほしいものです。少しは陽を浴びた方が健康にいいのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/13 19:14

そんなの居るんですか!オドロキです


自己中以外の何物でもありません

大体に於いて女性には公共の精神が欠如しています

歩道を占領してずーーっと話し込む(別の場所へ移動しろ!)
自転車に道譲ってもらったのに感謝の合図もしない
結構なスピードで急に車道に出てくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨場感あるコメントありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 22:19

・日焼けしたくない


・でも、顔を覆う物を付けたら暑苦しい…
・サンバイザーは高年齢に見える

→日傘差す
のオチ

もちろん雨の時の雨傘も同じく危ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は都内住みですが日傘チャリを見かけたらご回答者様のアドバイスをもとに反面教師にします。

お礼日時:2024/06/13 22:18

傘差し自転車運転は法律で禁止されています。


五万円以下の罰金も課せられる事があります。
なので日傘も同様です。
危ないよね。危険。危険。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

反面教師にします。

お礼日時:2024/06/13 22:17

アネッサ日焼け止めを買う金がない、白い肌に憧れるが外出せざるを得ないから交通ルール無視して



歩道をチャリで日傘さして走りまわり

やがて車と接触事故、


ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアリティあるコメントありがとうございます。
ご回答者様はそのような危険運転した人に遭遇しましたか?
そうであれば心中お察しします。

日傘チャリは炭酸抜きコーラのシーンを思い出します

お礼日時:2024/06/13 01:12

日焼けしたくないから、


東京ではこれ違反だからほとんど見ないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は都内住み
視界に日傘チャリがいれば
秒で離れます

お礼日時:2024/06/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A