dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在Amazon購入をVISAで支払いをしていますが、PAYPAY支払いの方が多少なりポイント付与でAmazonポインとの二重取りなどお得でしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの使ってるVisaカード払いでもポイントはついてるはずです。

PayPay払いでどっちが得かは、条件によります。

Visaカードの還元率は、どこのカード会社のVisaカードかによります。
例えば、セゾンカードのVisaであれば0.5%、楽天カードのVisaであれば1.0%です。

PayPay払いの還元率は、先月の利用状況によります。
PayPayの基本的な還元率は0.5%です。
先月に200円以上の支払いを30回以上、かつ10万円以上使った場合の還元率は1.0%になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、利用が少ないのでおっしゃる0.5%ぐらいですね。このままで支払いを続けます。

VISAなら、Vポイントの還元率は0.5%ですね・・・

でも、Amazon MastercardってものがVISAから出ている
Vポイントではなく、独自のAmazon ポイントになるが、Amazon.co.jpでの利用なら、2%ですし、Amazon.co.jp以外だと、1%です

PayPayって基本は、0.5%だがステップアップとかで還元率がかわり最大2%になります。残高なら、最大1%ですから、Amazon Mastercardの方がよいでしょう。

ただ、Amazon.co.jpでポイントの二重取りを行うなら1回の注文を5000円以上でかつdポイントと連携の場合に限りますよ。(dポイントは最大100ポイントが上限)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、昔のように余裕の稼ぎがある時にはクレカも使っていましたが、年金生活に入ってからはVISAでも口座入金で使用するデビットしか持たなくなりました。
私は借金ができるほどの身分になく、年金とハンドメイド程度の小遣い稼ぎで生活してますので、微々たる節約術としてポイント還元を質問しました。

amazonプライム会員であれば、Amazon Mastercardを作った方が得です。

amazonプライム会員がamazonでAmazon Mastercardを使うと還元率2%になります。年間80000円の利用だと、1600ポイントつきます。

https://www.amazon.co.jp/Amazon-Mastercard-%E3%8 …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、昔のように余裕の稼ぎがある時にはクレカも使っていましたが、年金生活に入ってからはVISAでも口座入金で使用するデビットしか持たなくなりました。
私は借金ができるほどの身分になく、年金とハンドメイド程度の小遣い稼ぎで生活してますので、微々たる節約術としてポイント還元を質問しました。

>去年のAmazonでのVISAキャッシュバックが398円でしたが、こんなものですね。

はぁそうですか。いったいいくら使ったのか不明なので何とも。

>PAYPAYでもあまり変わらない気がします、
自分の事なのに詳しく確認する気はないのですかね。
まぁ余裕あるお金持ちならそれでいいんじゃないの。
(なら言いだす意味なによ、って突っ込みはもちろんありますが)
    • 1
この回答へのお礼

低所得者層の年金暮らしですが、プライム年間会員で購入合計年間8万円ぐらいでしょうか?
どうも面倒なことをやるより、今まで通りVISA決済とAmazon付与point払いでも変わらない感じがしてきました。ありがとうございます。

現状Amazonポイント+VISA支払ポイントという二重取りなのでは?

PayPay支払との還元率は知らん

尚、PayPay支払で使えるのは「チャージ分のみ」とかです。
PayPayカード支払が使えれば「三重取」ですがこれはできません。
    • 1
この回答へのお礼

去年のAmazonでのVISAキャッシュバックが398円でしたが、こんなものですね。
PAYPAYでもあまり変わらない気がします、ありがとうございました。