dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか人気のない所で女性が歩いてると変に意識しちゃって何故だろうと思ったんですが、女って男と違ってめちゃくちゃデカい声で喋ってて自分にわざと聞こえる声で喋ってませんか?だから意識しちゃうんだと思う

A 回答 (6件)

夜とかでしたら、万が一ひったくりの標的にされても、誰かと通話してたら、電話の向こうの相手がすぐに通報するから狙ったら捕まるゾ〜的な

意味かな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

人気がないから大声になるんじゃないですか。


いっぱいいたら小声になりますよ。
むしろ無警戒なんですよ。
夜道で痴漢や引ったくりに遭ったことある人ならわかると思いますが、通話に夢中になっていると危ないからやらないです。
    • good
    • 0

No.3です。


多分他人もそう思ってますよ。
怖くて近づきたくもないでしょ? それが狙いです。
    • good
    • 0

一種の防衛です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが、
俺からしたら怖い

お礼日時:2024/06/14 22:16

女性も痴漢防止のために大きな声でスマホと会話しながら歩きます


同じ方向に歩いている男は危険物ですから
痴漢と想定した行動をとります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味がわかりません。走って逃げないのはなぜですか?

お礼日時:2024/06/14 21:30

防犯のために他の人に自分の存在を知らしめるために


デカい声で話しているんじゃないですか?
つまり、貴男は警戒されているわけです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや意味がわかりません

お礼日時:2024/06/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!