dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物ってなんだろう
依存と失敗を繰り返してます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
どうしよ

A 回答 (6件)

ちゃんと気持ちをセーブして必要なだけ買えばいいですが欲望の赴くままになってはいけません 依存症になると後で後悔するという悪循環に陥

ります
    • good
    • 1

お買い物は、食べたり生活していくにはどうしても必要なものです(⁠^⁠^⁠)



本当に必要な時に、じっくり選んで一番欲しいものを買えば、満足感も大きいですし、楽しくお買い物できるんじゃないかな…♪
    • good
    • 0

とりあえず、スマホ電子決済やクレカ、デビットカードは全て解約。



普通預金は1ヶ月の給料分だけ残して、残りは定期預金へ入れます。

お金使ったことが目に見えて分かるようにすると良いです。

ストレス発散法を見つける!
    • good
    • 0

買い物でも何でも、分相応で程程が出来きず、節操ないのは病気なんです

    • good
    • 1

依存症は、ちゃんと治療が必要ですよ。


脳の問題なので、気の持ちようとか我慢でどうにかできるものではありません。
大きめの精神科で治療していってくださいね
放置すると余計に辛いと思います。
    • good
    • 1

質問の意味が分かりませんが、一般的に「買い物」とは、自らの金銭と引き換えに、品物やサービスを譲り受ける行為を指します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A